不思議 図書館 徳島県民による徳島観光 自然・景色 阿波

【秋の奇跡】阿波図書館に咲いた不思議な不思議なハロウィン桜【トリックオアトリート!】 

投稿日:

たしかに桜だ。桜が咲いている。ちょろりんと笑

マジシャンが使いそうな小さな花束のような、可愛らしい桜が咲いていた。

ちょっと曇りなのと逆光気味なのでアレだが、まあ桜っぽいシルエットは捉えているか。

しかし、絶妙に高い位置にあり、綺麗に写真が撮れない。

拡大してみる……。うん、やっぱり桜だ。知人が持ってきた脚立に乗って見たけど、桜だった。

しかも不思議なのは、すべての枝から桜の花が咲いているわけじゃないことだ。確認できたぶんだけだが、1本の桜の木のうち、2本の枝の先だけに桜が咲いていた。

なんなんだ、これは。急に気温が低くなって、また暖かくなったから間違えて咲いちゃったのかな?

これじゃ秋の桜って書いてコスモスの立つ瀬がないじゃないか。

本当に不思議なこともあるものだ。

結局、どういうことなのかはわからないまま阿波図書館が開館した。図書館の人に話を聞いたところ、「この桜は秋に花を咲かせるタイプではないはず」「今までに咲いたのを見た記憶はない」とのこと。

これは何かの前触れなのかな。良い前触れだといいなと思いつつ……。

以上、不思議記事でした(*´▽`*)

詳しい人、どういうことか教えて下され。じゃあ、したらなー。

-不思議, 図書館, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.