不思議 吉野川 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【善入寺島】向日葵と秋桜のツーショットを撮りに【夏×秋】

投稿日:

今回も「ホンマにTwitterやってて良かったな」と思ったな。素晴らしい情報をいただいて有難みを噛み締めながら記事を書いている。

夏を代表する花といえば向日葵。

秋を代表する花といえば秋桜。

そんなふたつの季節を代表する花たちのコラボを知ったのは、Twitterのタイムラインを眺めていたときのことだ。

寝る前にふとフォロワーさんのツイートで「善入寺島のひまわりとコスモスのコラボが最高に美しいんですけど・・・」というのを見つけた。(その方こそ「美しい吉野川市」の管理人あべちゃんさんである。この方はLEGOでカメラを作って写真を撮っているエキサイティングな人なのだ!)

もうウトウトしていたのだが、一瞬にして目が覚めた。

マジか! これは見たい。絶対に見たい。そして、週刊トクシマで紹介したいと思った。

ちなみに善入寺島はこれまでに週刊トクシマで紹介しているが、このコラボは未紹介というか初めて知った笑

そして、いつもより少し早く起きて準備を済ませ、出勤前に善入寺島へ寄ってきた笑

善入寺島はなかなか広大だ。そして、向日葵と秋桜が並んで咲いているスポットとなると、限られてくる。善入寺島の東側にTwitterで載っていたらしきスポットを発見。

次のページへ >

-不思議, 吉野川, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.