不思議 吉野川 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【善入寺島】向日葵と秋桜のツーショットを撮りに【夏×秋】

投稿日:

今回も「ホンマにTwitterやってて良かったな」と思ったな。素晴らしい情報をいただいて有難みを噛み締めながら記事を書いている。

夏を代表する花といえば向日葵。

秋を代表する花といえば秋桜。

そんなふたつの季節を代表する花たちのコラボを知ったのは、Twitterのタイムラインを眺めていたときのことだ。

寝る前にふとフォロワーさんのツイートで「善入寺島のひまわりとコスモスのコラボが最高に美しいんですけど・・・」というのを見つけた。(その方こそ「美しい吉野川市」の管理人あべちゃんさんである。この方はLEGOでカメラを作って写真を撮っているエキサイティングな人なのだ!)

もうウトウトしていたのだが、一瞬にして目が覚めた。

マジか! これは見たい。絶対に見たい。そして、週刊トクシマで紹介したいと思った。

ちなみに善入寺島はこれまでに週刊トクシマで紹介しているが、このコラボは未紹介というか初めて知った笑

そして、いつもより少し早く起きて準備を済ませ、出勤前に善入寺島へ寄ってきた笑

善入寺島はなかなか広大だ。そして、向日葵と秋桜が並んで咲いているスポットとなると、限られてくる。善入寺島の東側にTwitterで載っていたらしきスポットを発見。

向日葵×秋桜

「わあ、マジか! 華々しいな」と思ったな。花を見て華々しいというのも変な感じがするけど、やっぱり派手に咲き誇っていたから見惚れてしまったな。

すぐさまGoProとスマホ持って近づいて撮影したよ笑

近くで農作業されている外国の方々のおしゃべりを聴きながら、「しっかり記録しておこう」と撮影。でも、ペン太(PENTAX)を持って来なかったのは失敗だった。せっかくのコラボなのに。相変わらず変なところで持っていない俺。

それでもまずまず綺麗におさめられた。

いやあマジで綺麗な景色が楽しめたよ。ありがとうございます、あべちゃんさん!

-不思議, 吉野川, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.