小松島 徳島動物 徳島市 徳島県民による徳島観光 日和佐 阿南 雑記 鳴門

【問題です】8ヶ月間に俺が徳島県内で遭遇した猫さんは何匹でしょうか??【徳島県】

更新日:

さて、問題です。

この8ヶ月の間に俺が出会った猫さんの数は何匹でしょうか? (2019年2月中旬現在:写真におさめられた猫のみとする)

 

 

 

 

正解は23匹でした。(記事を全部読み返して、画像を拡大したり、Photoshopでアレコレして確認してみよう!笑)

 

 

鹿などを含めると、合計32匹の動物と遭遇したことになるね。

写真におさめられなかった動物(猿の集団や即姿を消した猫たち、瞬時に崖を登ってった鹿など)を入れれば、おそらく50匹以上の動物と遭遇している

(ちなみに不意に出会った動物のみのカウントだよ。とくしま動物園や日和佐うみがめカレッタなど、動物たちが「いる」のが確定している場所のはノーカウント

 

 

 

改めて数えてみると、意外と遭遇しているなあ。ドがつくほどの田舎だという認識はあるけど驚いた。

 

 

ブログに載せた写真や動画でどこまで伝わってるかはわからないけど、結構ハードな山道というか獣道を歩いたり、まったく人の気配のしない道を歩いてるから、そのうち猪とか熊とかと遭遇するんじゃねえかと内心ビビってます。(念の為、探索の際には拾った棒を担いで、五感研ぎ澄ませておりますが)

 

 

 

でも、自慢じゃないけど、どちらかと言えば動物には好かれるほうだからね。

飼い主以外には懐かないと言われる甲斐犬や巨大な土佐犬、発情したゴールデンレトリバーなんかも俺の手にかかれば赤子同然。阿波のムツゴロウさんとは俺のことと言っても過言ではないね。

 

 

 

 

 

たまにこうして噛まれることもあるが、「こわくない、こわくない」と言えばペロペロなめてくるから。

 

 

さて、今年はあと何匹の動物たちと会えるだろうか。今からとても楽しみだ。

 

 

 

-小松島, 徳島動物, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 阿南, 雑記, 鳴門

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.