雑記

【2019年】青鬼オンラインで青鬼接近しても音が鳴らないバグの直し方

投稿日:

青鬼オンラインで青鬼が接近しても、お馴染みの音楽(効果音?)が鳴らなくなって困ってる人が多いらしいね。実は俺も困っていた。

でも、俺なりに直し方を見つけたので紹介しておこう。(先に書いておくけど、この方法を試みる場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

 

やり方はいたってシンプル。

 

 

 

1,引き継ぎの情報(IDとパスワード)を発行(※必ずスクショかメモするかしておく!)

まずは画像に注目。

トップ画面の上にある「引き継ぎ」をタップ。

 

 

 

次に「発行済引き継ぎコードを確認」をタップ。

 

 

 

 

発行されたユーザーIDパスワードは絶対に忘れないようにスクリーンショットを撮るか、一言一句間違えないようにメモをしておく。

 

 

2,一度「青鬼オンライン」をアンインストールしてしまう

3,再び「青鬼オンライン」をインストール

 

 

4,引き継ぎをタップして1で発行したIDとパスワードを入力する

「データを引き継ぐ」をタップしてユーザーIDとパスワードを入力しよう。

 

 

この流れでゲームスタートしたら、青鬼接近時の音楽が聞こえるようになった。

 

 

あくまで俺の場合だから皆が皆、大丈夫かどうかは不明だが、やってみる価値はあるだろう。

 

 

 

ちなみに青鬼オンラインとは何ぞやという方は、別件で書き起こしたまま公開するタイミングを逃していた以下の文章を読んでいただけたら幸い。

 

 

 

青鬼シリーズと俺

 

正月休みから青鬼シリーズにハマっている。

 

パソコン版は9年くらい前に友達と少しだけ遊んだことがあるけど、スマホ版は初めて。

 

 

最初は上手く操作が出来ずに青鬼に捕まりまくったけど、このゲームはトライ&エラーを繰り返せば誰でも上手くなるからクリアできるようになってる。

 

 

そこがいい。技術は数をこなせばついてくる。粘りがモノを言うゲームだ。

 

 

そんなこんなで1~3までのメインストーリーは完全にクリアすることができた。

 

 

青鬼オンラインにドはまり! 2019年1月8日

 

 

新たに追加されたサブシナリオは一旦おいて、新たにインストールしたのが青鬼オンライン

 

 

これはプレイヤー100人同時にプレイして、追いかけてくる青鬼たちから一斉に逃げまくり、最後のひとりになった者が勝ちというゲームだ。

 

 

ヒカキンもなかなか苦戦してたので、

 

 

俺も苦戦必至かと思いながらプレイしてみた。すると、ラッキーが重なり2度目のプレイで見事逃げ切った。

 

 

ちなみに逃げ切ることを「青逃」という。

 

 

結局初日に7回青逃することができた。2連続青逃はちょっと気持ち良かったな。おかげでレベル9でランクがSSに到達。MASTERになる日も近いんじゃないか?(* ̄ー ̄)

 

 

俺なりに掴んだことは、

 

「序盤は静観。とにかく静観」

 

ジタバタするとすぐヤられてしまう。

 

 

ダメージを与えてくる青霧(ゲーム中盤くらいから徐々にステージを侵していく毒ゾーン)が浸食してくる前にガスマスク入手するのも忘れずに。備えたところで「逃げ場がふたつ以上のポイントでライバルが減るの待ち」戦法もあり。

 

 

この戦法でよっぽどのアクシデントがない限り10位以内になれてるな。今のところは。

 

 

めちゃくちゃ楽しんでます笑

 

 

そして、MASTERへ 2019年1月14日

 

 

インストールしてドはまりすること1週間。毎日数回の青逃を記録しつつ、ポイントを積み重ねまくるうちに知らない間にMASTERになってたよ。

 

 

 

 

バグにも負けず、チートにも負けず。

スマホの熱暴走にも、ボックス争いにも負けず。負けても楽しく笑ってる。

 

 

 

 

一時は「頑張りゃ1位にもなれるんじゃないか?」なんて思ったけど、かなり時間を費やして、ぶっ通しプレイしないと厳しいと判断し断念した。

 

 

これからはたまに気晴らし程度に遊ぶことにしよう。WAWのおじさんを見かけたらよろしく!

 

 

おまけ ガチャ10連動画

 

 

企業戦士との出会いでした。

 

 

2019年2月

 

 

何だかんだと頑張り、約2ヶ月で通算60回くらいの青逃げを達成。

何とかかんとか5連続青逃げをクリアして、ご褒美レアスキン「モアイ」も無事入手することができた!

 

 

 

 

でも、ちょっと前までは10連続青逃げしないともらえなかったんだよなあ。。。

さすがに10連続は出来んわ。。。5連続でも相当頑張ったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.