雑記

もろもろのお知らせ(名前変更・Instagram・くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンetc)

投稿日:

わざわざ記事にするほどのことでもないんだけど、一応お知らせ。

 

ひとつはブログで名乗っていた名前を変更したこと。

 

MaM1453と名乗ってたんだけど、先週から徳嶋ダイスケになった。

 

「嶋」が「島」じゃないのは、徳島県内の山の近くに住んでるダイスケという意味を込めたから。

 

例のあの方のあの事件が昨日報じられたことは一切関係ありません。本当に偶然のタイミングで、何なら報道よりも先に名前を変えていました笑(この一文に関しては「俺のペンネームはマック赤坂見附」からお察し下さいますようお願い申し上げます)

 

ちょっと名前らしい名前になったから、名刺でも作ってみようかな。観光中に仲良くなった人に配るための名刺。

 

イメージはこんな感じ。

 

 

お気に入りのマスクは入れておきたいところ。

 

最初は文字だけだったんだけど、アクセントというか、ワンポイント的な感じで入れた俺の顔がデカくなっちゃったな。

 

でも、これで完成じゃないし、

 

まあ周囲の人間の評価は「気持ち悪い」が30%で「意味がわからん」が25%で「誰?」が45%と散々だが気にしない。

 

 

ふたつめは、このブログ専用のInstagramをはじめたこと。

 

わかりにくいかと思うんで簡単に説明しよう。

 

このブログは徳島県内のアチコチで撮った写真をたくさん紹介しているんだけど、そのすべてを紹介しきってるわけじゃないんだな。

 

記事の構成上泣く泣く未掲載になったものや、使い所がまるでわからなかったものなんかも沢山あったのさ。

 

でも、それをそのまま持ってるのももったいない気がしたので、それを飾る場所として始めてみたというわけだ。

 

ちなみにそのInstagramでアップした画像は、このブログ上で見られる。ちゃんと閲覧できるようにページを作ったので、もしよろしければ御覧くださいm(_ _)m

 

https://kuidaore1453.com/instagram/

 

みっつめは、今夜のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンについて。

 

 

ちょっと良かですか?

 

1年ちょいぶりに俺の大好きなくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが一夜限りの復活を果たす。

 

不登校時代もニート~フリーター時代も、専門学生時代も現在も、ずーっと支えになってて俺の「核」と言っても良いラジオ番組なのだ。

 

多分初めて聴く人たちを置いてけぼりにするだろうけど、それでも笑わせてくれるのでぜひ聴いて欲しいのでお知らせ!!

 

午前1時から2時間放送。ちなみに俺は明日出掛けるのでちゃんと録音してから寝ます笑

 

僕から以上!

 

 

 

 

 

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.