徳島市 徳島県民による徳島観光

徳島県立図書館「文化の森」に行ってきた話を阿波弁で記事にしてみた

更新日:

こう見えても俺は、阿波弁と関西弁と岡山弁(少々)を扱うトリリンガル。(標準語はイントネーションを相当意識しないと話せないので除外)

今回は特別目新しいところの紹介をするわけじゃないので、あえて阿波弁で記事を書いてみよう。

わりとガッツリめの、「そんなコテコテの阿波弁誰も使わんわ」ってレベルに翻訳しながら書いてみる。

ちょっと伝わりづらいところは翻訳、もしくは注釈入れながら進めていくぜ。

ほな、しわしわいこか。

徳島県立図書館 文化の森までの寄り道

ちょっと徳島について調べものでもしてみようかと、えっとぶりに大好きな徳島県立図書館「文化の森」に行ってきたけん、そのことを書くわ。

ここは前にも書いたかもわからんけど、駐車場から図書館まで結構距離があるんよ。(それが結構せこいんよな)

ただボケーッと歩くんも退屈やけん、行きしなは、あれこれ見もって楽しぃに歩くことにした。

翻訳:ちょっと徳島について調べ物でもしてみようかと、久しぶりに大好きな徳島県立図書館「文化の森」に行ってきたので、そのことを書くよ。 ここは前にも書いたかもしれないけど、駐車場から図書館まで結構距離があるんだよ。(それが結構苦しいんだよな) ただボケーッと歩くのも退屈なので、行き道は、あれもこれも見ながら楽しく歩いていくことにした。

次のページへ >

-徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.