徳島県民による徳島観光 美味しい記事 美馬 道の駅

ミマまちチキンをたずねて30キロ~道の駅 みまの里限定 鶏のから揚げ

更新日:

ミマまちチキンをたずねて30キロ

前回食べそびれたミマまちチキンを食べようと、眼精疲労でズタボロの目玉を酷使しながら1時間のドライブ。

目的地はもちろん、

道の駅 みまの里!

(今年の6月にオープンしたばかり。美馬市に出来た県内16番目の道の駅)

毎度お馴染みのうっかり発動

しかし、開店時間なんかは事前にしっかり調べとくもんだね。

みまの里にある案内所やら農産市は朝の8時半からやってるんだけど、俺のお目当て「ミマまちチキン」など飲食コーナーは朝10時オープンだったのだ。

時計は午前9時15分

あと45分もある。。。

仕方がないので、農産市を覗いた。

農産市コーナーで主婦化

農産市はちょっとしたスーパーのような雰囲気。店員さんたちも明るく出迎えてくれた。

野菜を眺める。

どれも、どこのダレダレさんが作ったかがわかるように表示されている。見た限りは美馬市の農家さんばかりだ。

ナスやきゅうりの値段を見て驚く。

ナスときゅうり、共に「5本150円」のがあったからだ。

今夏は猛暑のせいか夏野菜の値段が高騰していると聞いていた。

だけど、ここの野菜はかたちはアレだが値段は安い。

ミニトマトも20粒くらい入ったのが180だったので、ナスときゅうりと共にカゴのなかへ。

あと、旨そうな餃子があったので買うことに。(20380円だ!)

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 美馬, 道の駅

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.