徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

バス型ラーメン屋 中華そば 朝日軒 太閤6号に寄ってきた話

更新日:

そのラーメン屋さんは、

気になる存在感抜群の佇まい。

俺は、こんなラーメン屋さんは他に知らない。

このラーメン屋さんは、

中華そば 朝日軒 太閤6号

何と本物のバスを改造して店として使っているのだ!

店内に入るまでに外観を撮る!

とりあえず店内に入り、

オーソドックスそうな「中華そば」を注文。

お店は、おだやかで優しげなおばさんが一人でやっていた。

(あれ? 知人の話じゃオヤジさんがやってるはずだったんだけどなあ)

なんて思いながらも、店内というか車内というかを見回しながら楽しんだ。

俺の席番号

俺は乗り物酔いしやすいから、窓際がお好み。

バスのなごり

妙に画になるシールだね。色の落ち具合が味わい。

意外と広い店内

エアコン2台稼働。客は俺だけなのに申し訳ない。

ちなみにテレビは「せやねん」。毎週土曜に行動するため、昼飯時にはちょうどこの番組やってるのだよ。

競歩の若い選手の紹介をしてるのを見てラーメンを待つ。

気になるメニュー

バス☆カレーも気になったんだけど、初来店のラーメン屋さんでカレーを頼むのも気が引けたんで次回持ち越し!

熱々おでん

餃子や炒飯はないけど、おでんやカレー、卵かけご飯などがある。

開店してすぐだったので、俺以外はおばさんだけという貸切りバス状態。

そして、出てきた中華そば

少し薄しょっぱい印象。が、朝から地味に汗をかいていたので丁度いい塩分補給だ。眼鏡をはずし、一心不乱にラーメンをすすりまくる。(体調も不完全だったから、味覚が曖昧だった)

ラーメンをすすってると、水のほかにサービスで麦茶が出てきた。完食後に麦茶を一気に飲み干す。キンキンに冷えてやがり、ハンザイ的な旨さだった。

中華そばは1杯500(税込)

「一度バスの中でラーメン食べたかったんだ!」と言う方の夢が叶うお店だよ。

もし次行くなら、カレーやおでんも気になるね。

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.