徳島県民による徳島観光 雑記

【徳島県】釣りキチ一四五三平化計画 2年越しに完全始動!!【釣ってやるぜ】

更新日:

徳島県は海に囲まれてるから、釣りやサーフィンが盛んなんだね。でも、釣りは人生で2回程度だし、サーフィンに関してははまったくやったことがない。

だけど、徳島県内をうろついてると「ここで釣糸たらしたら面白いんじゃね?」ってところがいくつもあった。

もともと釣りに関しては全く興味がないわけではなく、むしろ2年前にはこんな記事すら書いていたくらいだ。

なので、安い竿と安い仕掛けと安い小道具を買ってやったぜ。(釣竿買ったら、さすがの俺でも面倒くさがらず釣りに出かけるだろう)

完全なるど素人のくせに変なこだわりがあって、竿はリールがない「のべ竿」にした。(このあたりは2年前から全然変わらないようだ)

扱いがむずかしいのかもしれないけど、中学の頃、宿泊訓練でのべ竿で魚釣ったのが楽しかったので「のべ竿」にしてしまった。

でも、まあ無人島生活っぽくて良いんじゃないかな。釣りは甘くないだろうけど、俺は運が良いほうだし、人間以外の生物にはなつかれるほうなんで、ビギナーズラックで何か釣れると嬉しいな。

堤防からは何が釣れるんだろ。アジ食いたいんだけど、アジを狙って堤防から釣るもんなのだろうか。まるで無知。何も知らないので、ただただ楽しむことにしよう。見よう見まね。

海か川か池かわかんないけど、のべ竿持ってオタオタしてるおじさんを見つけたらそっと見守ってあげましょう。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.