徳島市 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事

【徳島市】とくしま動物園レストランでホッキョクグマカレーをいただく!話【ポロロなのかい?】

投稿日:

とくしまファミリーランドと、とくしま動物園をはしごして満喫しまくった俺は、猛烈な空腹を覚えていた。「たしかレストランがあったような気がする」と、5年くらい前の記憶をたよりにさまよった。

途中、動物たちがスタッフの方々から食事を与えられていて、一瞬「俺も欲しい」と思ったのはココだけの秘密だ。万が一バレると、きっと出禁になっちゃうからな。内緒!

しばらくさまよった後、とくしま動物園レストランに到着。

中に入るとすぐ左手に食券機があるので、熟考。何しろこの日は平日であり、なおかつ時刻はランチタイムからややずれている。他にお客さんはなく、貸切状態なのだ。じっくり落ち着いてメニューを吟味することが出来た。

カレーライスやハンバーグなどのオーソドックスメニューも有れば、たこ焼うどんなる、どっかの某道の駅を彷彿とさせるメニューもあるし、また動物園ならではのメニューなんてのもあって、迷った笑

結局、「ここはコイツっしょ」とホッキョクグマカレー(700円)をチョイス。

「さすがにジビエメニューなわけないよな」というブラックジョークはさておき、食券をお店の方に渡し、番号札1をうけとって席に着いた。

広々とした店内を貸切状態で満喫

使い込まれている椅子やテーブルではあるが、丁寧に掃除が行き届いているようで清潔感抜群。小さなお子様連れも安心して利用できると思う。

しかし、休日なら大勢のお客さんでごった返してて、ゆっくり食べるのも難しいんだろうな。たしか前回動物園を訪れた際は土曜日か日曜日で、人がいっぱいだったんで寄り付きもしなかったんだ。

「カピバラアイスやライオンちゃんアイスも気になるなあ」なんて思いながらカレーを待っていると、5分ほどで店員さんから呼び出された。どうやらカレーが完成したらしい。

ウキウキしながらカウンターまで取りに行く。

ホッキョクグマカレー

いや、可愛すぎるやろ! 食べづらすぎるやん笑

まずご飯でホッキョクグマを表現しとるね。目と鼻をレーズン。そんでカレーの海にチキンナゲットが2つ浮いていて、漬物(ピクルス?)が突き刺さっている。

うん、なかなか映えるなあ。

しかし、少しだけ気になることが……。

量少なくね? 俺、多分これなら5,6杯食べんとお腹いっぱいにならん気がする……笑

ということだ。まあいいや。とりあえずいただきます!

旨い!旨い! かなりわんぱくなメニューで大変美味しゅうございました!

が、やっぱり食べ盛りのおじさんとしては量が全然足りんかったので、レストラン出てすぐに自販機でスプライトを買って、スカッとしつつ炭酸で胃袋をごまかすのであった。

やはりお子様向けメニューだったようだ笑 いっそのことたこ焼き入りのうどんも頼めば良かったかななどと思いつつ、それは次回のお楽しみにとっておくことにした。

とりあえずガス欠状態を脱した俺は、ふたたび動物園内を探索しながら、多少迷子になりながらも駐車場へと戻っていくのであった。

というわけで、とくしまファミリーランド&とくしま動物園&レストランの3本立て記事はこれにておしまい。最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた、したらなー。

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.