つるぎ町 三好 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島動物 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美馬 自然・景色

【徳島県の最高峰】徳嶋ブラザーズの紅葉狩りin剣山その2【霧×紅葉】

投稿日:

前回までのあらすじは以下の記事よりご覧ください(*´▽`*)

剣山の探索は、冒険のリハビリにはちょうどいい。

ゆっくりのんびり紅葉を楽しみながらであれば、まるで苦にならない。剣山は初心者でも登りやすい、優しい山だからだ。だが、油断は禁物。登りやすくても大けがのリスクなどは忘れてはいけない。

それに比較的難易度の高いルートもあり、そこは文字通り命がけで挑まないといけないこともあるのだ。ゆめゆめ山を侮らないようにしよう。

秋の味覚なのかはわからないが、とにかくデカいキノコを発見。

山を歩いていると、ちょくちょく色んなタイプのキノコを見かける。今回のは相当大きなやつで、まるでお皿のような大きさだ。餃子なら12個くらい乗りそう。

ちょっと雨に濡れており、太陽の光がなくているが、これはこれでなかなか悪くない気がする。濡れた紅葉ってなんか官能的に見えるし。風情があるじゃないか。

ずぶ濡れになりながら、ペン太のシャッターを切る俺。マーも新しく買ったばかりのレンズを試すべく、楽しそうに写真を夢中になって撮っていた。

次のページへ >

-つるぎ町, 三好, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美馬, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.