徳島動物 徳島県民による徳島観光 海部 美味しい記事

【徳島の車窓から】徳島で一番南にある駅?な宍喰駅を探検【でも乗らない】

投稿日:

宍喰駅

おそらく宍喰駅JR徳島において最も南にある駅だと思われる。(違ったらゴメン。教えてね)

図書館めぐり南ノ陣を敢行した際に、たまたま立ち寄ったのだが、思いの外楽しめたので記録しておく意味で記事にしておこう。(距離が距離だけに滅多に来られないしね)

これなんか結構良くない?

観光地ではよくある顔出しパネルなんだろうけど、汽車に乗ってるふうな感じに出来るんだぜ。

それにコレ見てよ。完全木製。木彫りの車も置いてある。これには「乗り物全般に興味を持たずに30歳」な俺もさすがに興奮した。細かいところまで作ってるんだ。ぜひ生で隅々まで見てもらいたいものだ。

よくわからないけど、有名人のサインも飾られていた。小島よしおさんも来てたようだ。なんだろう。ここは結構ロケの人たちがやってくる駅なのかな?

あと、ここで一番驚いたのがマスコット的駅長の存在ね。

ほら、よくあるでしょ?

和歌山県のたま駅長みたいにネコちゃんを駅長に任命するみたいな楽しいやつ。そのノリをこの宍喰駅でもやってたんだ。

えっ? 高級そうな、美味しそうな伊勢海老しか見えないって?

何言ってるんだよ。その子は駅長だよ。

伊勢えび駅長あさちゃん(レディ)とてつちゃん(ジェントルマン)だよ。きっと名前の由来は阿佐海岸鉄道からきてるんだろうね。

Twitterでも書いたけど、おそらく「世界一高級そうで美味しそうな駅長」であり、「世界一お味噌汁にしても美味しい駅長」だと思う。

ちなみに俺は、一度だけ貰い物の伊勢えびを捌いたことがあるんだけど、

何故か最初の一太刀を伊勢えびのお腹に当てた瞬間に、すべての足がポロポロポロと取れてしまったというトラウマがあるよ。。。どうやら急所への会心の一撃になってしまったみたい。。。こわい。。。

調べてみたら、この伊勢えび駅長はブログをやっていることが判明。去年から更新が止まっているが、一応リンクを貼っておこう。

伊勢えび駅長のブログ(リンク先はアメブロとなっております)

いろいろ調べてくうちに、「あれ、宍喰駅って凄いんじゃね?」とわかってきたことをまとめていってみよう。

次のページへ >

-徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 海部, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.