徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【若鶏】チューオー国府店グルメに舌鼓【甘酢】

更新日:

チューオー国府店にいってきたことは、少し前の記事で書いた。

かなり時間が空いてしまったけど、そのときに買ったお惣菜のレビューを書いておこうと思う。

若鶏チリソース

若鶏にチリソースってまぎれもなく名コンビよね。

いや、マヨネーズでも名コンビだろうし、塩でも名コンビになるだろうし、何だったらピンでも十分大活躍できるのは間違いないんだけども、このチリソースとの相性も抜群だわな。

もう見るからに旨そうだし、「当店のおすすめ!」って黄色と黒と網掛けでアピールしとるし、買わんわけにはいかんよね。

とりあえず透明パックをあけてみる!

はい、これみて!

このチリソースの照り具合を!

ひざまずきたくなるレベルの照りよ。でね、まぶされたゴマちゃんの香ばしい匂い。「なんで白ご飯がないん!!!???」と、炊いてもないご飯を無意識でさがしてしまうくらい、いい匂い。

まずひとつ、いただいてみる。

ピリ辛チリソースがしっかり、隅々まで染み渡っている。そして、肝心要の鶏肉。これもまあ柔らかで、非常にジューシーな出来ばえ。これはたまらんですな。

間違いなく白飯にも合うな。わっしゃわしゃ食える! 

チューオーグルメ、侮っていたぜ。。。マジ旨い。

しかも、量の方もたっぷりで嬉しいな。
軽くまぶされたゴマも良いアクセントになっとるなあ。旨いわあ笑

これでチューオー国府店グルメのハードルがグーン!と上がったわけやけども、ここでもう一品いっとこか!

白身フライ甘酢あんかけ。

俺ね、白身フライが旨いと思うようになったの割と最近なんよね。

なんでかしらんけど、白身フライ好きになったのよ。急に。もともと魚があんまり好きじゃなかったんよ。今はめっちゃ好きなんやけど、高校生くらいまでは「魚か……」とテンションが下がるくらい好きじゃなかった。

今にして思うと、骨がジャマでいつものペースで食べられんのが嫌だっただけやなと笑

それはさておき、これも旨い!

強すぎない酸味。甘酢ってところがマイルドで良い。玉ねぎやニンジン、ピーマンなど野菜もたっぷりで非常に素晴らしい。栄養満点じゃないか!

いやあ、ビアが進む進む笑

あっという間に完食。ごちそうさまでした!

こういうお惣菜大好き。スーパーごとに個性があるのもたまらん。

なまこマンさーん! チューオー国府店は、相変わらず旨いお惣菜売ってまーす!!

徳島から以上です! それでは今回はここまでしたらなー。

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.