徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

お昼から居酒屋たぬきで素敵な出会いと鬼のように旨い豚しょうが焼きをいただいた話

投稿日:2021年5月22日 更新日:

さらに飯がすすむ
やばい。メインディッシュ前に飯がなくなるやもしれん。。。それくらいの勢いなのだ。

一旦美味しい水を飲んでから、一旦漬け物をパクパク。これがまた旨いのよ。危うくまた白飯を食ってしまいそうになるのを抑えつつ、一息ついた。

そして、メインディッシュである豚しょうが焼きをいただく。

ひと口!

!!!!!

香ばしく甘辛く、これぞ「しょうが焼き!」ってやつでマジ旨いんだわ。ガツン、と旨いやつ。

俺、思うにママさんって塩加減抜群に旨いのかもしれないな。完全に胃袋捕まれた笑
こりゃ半端ねえ!!

ママさんいわく左側と右側でお肉が違うそう。「もしかしたら左のはちょっと硬いかもしれん」とママさん。たしかにちょっと硬かったが、それも含めて良いアクセントになってて良かった。

瞬く間に食いつくしちゃったわ。

常連さんが俺の食べた後を覗き込み、「おー、綺麗に食べとるわ」と笑った。「いやあ、めっちゃ旨かったっす」と言うと、ママさんも嬉しそうに笑ってくれた。

たまに書いていることだが、俺はホンマに旨かったときは会計のときなどに、お店の方を見つめて「ごちそうさまでした」「旨かったっす」と伝えるようにしている。

多分お皿やお茶碗の空っぽ具合をみれば、「旨い旨いしたんだろうな」と伝わると思う。けど、伝えて相手が喜ぶことなら声に出したほうが良い。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.