徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 県北部 美味しい記事 鳴門

【ジャンボ挑戦者求む】限りなく香川県に近い鳴門のラーメン屋さん「新ラーメンショップ」【うましお最高】

更新日:

徳島で最も北部にあるラーメン屋さんに行ってきた。その名も新ラーメンショップ。鳴門市は北灘にある。

徳島で最も西にあると思われるラーメン屋に次ぐ「徳島県内最端ラーメン」第二弾という感じだ。

嬉しいことに朝10時からやってる。ほぼ開店と同時に入店。穏やかな大将に出迎えられつつ、店内メニューを見上げて熟考。

うましおラーメン(小)ねぎ丼(小)を注文し、厨房真正面のカウンターに座った。俺以外はまだ誰もいない。ラーメン屋さん丸ごと独占したような気分で、店内を見渡す。

すると、競艇の選手たちのサインが書かれた色紙の他に、「ジャンボ、完食しました ○○」みたいな色紙や短冊がバーっと貼られているのに気がついた。

またこんな貼り紙見て確信。


どうやら大食いチャレンジっぽいことをしているお店のようだ。

一瞬「せっかくやしチャレンジしてみれば良かったかな」なんて思ったが、大将が「はい、お待ち」と持ってきたラーメンと丼を見た途端に「チャレンジせんで良かった」と思った。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 県北部, 美味しい記事, 鳴門

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.