「ローカルじゃなくメジャーやから」という理由でボンカレーには触れないでおく、みたいなことを言ってたんだけど、「やっぱり食っとくか」と考えを改めた。
そんでセブンイレブンで見たら結構ボンカレーって種類あんのね。そのセブンイレブンでは4種類くらいあったんだけど、所持金不足でノーマルともうひとつだけ購入。
そのもうひとつってのがこちら。
ボンカレーMAX ハバネロ
香りとコクの激辛限定品。パッケージやばいでしょ。マグマみたいなカレーと燃える背景にハバネロ3個。これは辛そうな笑
ハバネロと豆板醤か。これは辛そう。。。
俺ね、人並み以上に辛いの食える自信あったんだけど、最近「あー俺は辛党ではないんやな」と気付き始めたんだな。
ちょっと辛いの食べただけで「がらいー」ってなるし、汗だくになるしな。
でも、挑む! オープン!
パッケージパカッ!
んん? なんだ、この袋!
改めてパッケージ裏をガン見。どうやらそのままレンジでチン出来るタイプらしい。さすがはレトルトパウチ食品の祖・ボンカレー。日々進化を遂げているようだ。
蒸気口がある。どうやらここから蒸気が逃げていくっぽい。
企業努力ってホンマにスゴいよな。ボンカレーってスゴいなあ。というわけで、ビビりながらレンジでチン開始。500wで2分、600wで1分40秒。
しばらくハラハラしながらレンジを覗いてたら、パンパンに膨れ上がり始めて「マジ大丈夫なん!? 大塚さん、信じていいよな? 信じるで? 破裂せんよな?」と言いつつ、1分20秒くらいでストップ。
早速ご飯にとろーりする。
すげー!
じゃがいもとかニンジンとかゴロゴロしてんな。キャンプで食うカレーみたいでテンション上がる!
でも、見た目的にはさほど辛そうな印象はないね。香りは……若干辛そうかなあって印象があるけど、多分バイアスかかってる笑
さて、ひとくち。
一瞬「あれ? そんな言うほど……」ってなったんだけど、すぐにジワジワジワ~とハバネロの唐辛子系の汗が吹き出してくるタイプの辛さが広がってくる。
あー辛い!!
もー口んなかマグマ!!
辛い痛い旨いの三拍子揃ってるわ~笑
辛い痛いだけじゃないのがニクいね。で、しっかり具材が原形を留めているだけに食べ応えがある。ちょっと一瞬心折れそうになる辛さなんだけど、すぐに旨いが追いついてきて、感覚が上書き保存されんのよ。
さらに気持ちよく汗かけるのもいい。
カプサイシンっての? 代謝が良くなる気がするのも嬉しい効果。夏バテもぶっ飛ばしていけるカレーパワーを感じられるじゃないのよさ。
いやあ旨かった!
ごちそうさまでした~♪