徳島カレー 徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事

【激辛】TRC祭り第7皿目 こどものためのボンカレー【野菜たっぷり】

投稿日:

こどものためのボンカレー。


決して大人のために作られたわけではないカレーで、味は「チキン甘口」。

3歳から食べられるように作られたカレーのようだ。

量も130グラムとやや控えめな感じ。

しかしパッケージが可愛いね。かなりポップでありながら優しい色味の野菜のイラストが癒してくれる。だけど、ボンカレーシリーズ定番の波紋みたいな輪っかが連なるデザインもちゃんと入ってる。

さてさてジャケ買いしたわけだが、大事なのはやっぱり味だわな。誰しも旨いカレーが食いたいわけだからね笑

さっそく喰う!

当然のようにレンジでチンだ。湯煎はめんどくさいのですぐにチンする男・徳嶋。

量の違いからかな。レンジでチンする時間が他のより短いのよ。600wで40秒だからね。あっという間に出来上がり。

あー甘いカレーの匂いが懐かしい。

味はねたしかにチキンの風味があるんだが、それより先に甘さが目立つね。「これは野菜の甘さか? 甘いお菓子みたいな甘さやぞ」と少し違和感を覚えて、原材料をチェック。

すると甘さの正体が発覚。

砂糖が入ってるからや笑
そりゃ甘いはずやね。でも、これなら野菜苦手な小さい子たちも喜んで食べられるだろうな。

基本的に野菜はペースト。さつまいもやかぼちゃ、ごぼうにブロッコリー、ほうれんそうなどのペースト。そして、バナナやコーンやトマトのピューレが入って、じゃがいもやにんじん、鶏肉たちを甘くもり立てるスタイルだ。

香辛料も含まれてるようだけど、子どものためのカレーなのでクセはまるでない。誰でも安心して食べられるカレーだ。

こどものためのボンカレーとは言うものの、刺激の少ないカレーだからお年寄りにもいいかもな。具も小さく食べやすいし、栄養とれまくるし。

ただ中辛勢の俺としてはちょっと物足りないかな。まあ、甘口だから当たり前なんだけどね。カレーとしては当然のように旨い。

しかし、ボンカレーは買いにいくたびに新しいのを見つけてしまう笑 まだ食べてないのもたくさんあるんで喰いながらレビューしていくぞ!

ごちそうさまでした(*´∀`*) 

-徳島カレー, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.