時刻は午前10時57分。開店3分前である。
もうすでに女性2人組と、壮年がひとり店の前で並んでいた。だが、思っていたよりも行列ではない。壮年の後ろに立つ。寒風を、長身の壮年を盾にしてやり過ごす戦法だ笑 これなら寒くない。
ちなみにこのブログを開始して、今年で丸4年になるがラーメン屋さんで並ぶのは初めてのことだと思う。いや、生まれて初めての経験かもしれん笑
見ると、国道192号線を挟んだ反対側。そこには王者-23の駐車場があるんだけど、車で待機しているらしき人が店の外観を撮っているのが見えた。「俺も写り込んでいるかな? ピースとかしてもいいかな?」と思ったのはここだけの秘密だ。(俺はカメラ大好き人間である)
午前11時。
しかし、店は開く気配はない。だが、窓の奥からはせわしない、準備の音が聞こえてくる。「開店は近い。くじけるな、俺!」と自分を励ます。ふと振り返ると、さらに2組並んでいる。後ろでカップルが「何を注文するか」でイチャイチャしていた。ラーメンくらい熱々である。
そのふたりの話が何とはなしに聞こえたおかげで、「そうや、たしかここは券売機で注文するんやっけ」と思い出した。情報源は、なまこマンさんのブログだから間違いない。
ある程度、決めといたほうが後ろの人たちを待たせんでええかな……と思った時だった。
「遅くなってすみません」と大将らしき人が出てきて、のれんをかけ始めた。
王者-23の開店である。俺に、少し早い春が訪れた瞬間だった。