タコライス

やっぱりご飯ものは迫力十分のボリュームを感じさせるね。
いつも旨いから即完食できるから問題ないんだけども、初めてのタコライスだからな。どんな感じなのかとても楽しみだ。
祖谷の何とか茶をすすって、口の中を軽く火傷しつつ、両手を合わせて「いただきます」

スプーンですくって食らいつく。旨い。もういつもみたいに四の五のと言わない。旨い。ロコモコ、カレー、タコライス。もうこれでジビエを使ったご飯系はひと通り網羅しているわけだが、どれも旨い。

合間にフライドポテトを摘まんでゴキゲンだぜ。ホクホク系ではなく、サクサク系のポテト。どっかっていうとホクホク系のが好きだけど、たまにはサクサク系も良いもんだ。
ガンガンスプーンが進む。止まらない。
この1980年代後半に沖縄県で誕生したというタコライス。タコスに使用する具材をご飯の上に乗っけたからタコライスというらしい。わかりやすくていいね笑
こうして俺の俺による俺のための「Cafe&ジビエ完全制覇への道」という一大企画を無事達成することができた。いやあ、我ながら頑張ったよな。全部旨くて参った参った笑
ごちそうさまでした!!
いや、マジでごちそうさまでした!!
というわけで無事「Cafe&ジビエ完全制覇への道」を完遂出来た俺は、大満足で厨房とお店に一礼し、Cafe&ジビエさんをあとにした。
腹ごなしの探索
お腹いっぱいになった俺はふと道の駅大歩危内でも、足を踏み入れたことのない場所があるのを思い出し、行ってみることにした。
そこは駐車場から進んでいけるスペースで、いつもテラス席から「どうやって行けるのだろうかな」と思いながら見ていた場所。ちょっとサスペンスドラマを彷彿とさせる雰囲気があるね。



こわごわと階段を降りつつ、階段の下に大量の瓦礫?を見下ろしながら進んでいく。

階段を降りて、周囲を見渡すとなかなかいい雰囲気の空間に出た。

道の駅大歩危を裏側から見上げるとこんな感じなんだね。なかなか雰囲気あるな笑
それと景色も素敵なんだぜ。

祖谷川のエメラルドグリーンの美しさと色づき始めた木々の組み合わせが絵画のようでたまらない。


こんな感じで座って景色眺めることも出来る。意外と来たことない人も多いんじゃないかと思うけど、ここでテイクアウトしたCafe&ジビエグルメを楽しむなんてのもオツなんじゃないかな。俺、次回何か買って食うとしたら、ここ陣取って食らいつきたいもん。
というわけで、今回はここまで。そして、「Cafe&ジビエ完全制覇への道」企画は今回でおしまい。それではまた、したらなー。
