徳嶋ダイスケいちおし選手
試合が進んでいくたびに、やはり気になる選手が出来てくる。
赤髪の暴君・若狭選手
デニス・ロッドマンを彷彿とさせる赤い髪。ボールに向かって飛びかかる野性味溢れる派手なプレー。かと思えば、丁寧なフリースローをきっちり決める。
虎視眈々と狙っている印象。
キャプテン・塚本選手
おそらく予備知識なかった観客も、一瞬で「誰がキャプテンなのか」がわかったんじゃないかな。それくらい全身からキャプテンシーが漂っている選手だ。
試合中に素早く指示を出しているんだけど、耳をすますと英語でも指示を出しているっぽいんだよね。
また試合中、仲間だけじゃなく観客にも「もっと声だしていこうぜ」と気合いを入れてくれる。頼もしすぎるぜ。
それから、横浜エクセレンスの選手にも気になる選手がいた。
平良選手
先ほどにも軽く登場していた平良選手。170センチと小柄ながらも、存在感と迫力のあるポイントガード。プレー中に迫力が増していく印象があった。
菅選手
同じくポイントガードの菅選手。平良選手とは違うタイプの存在感があったな。大きな選手ではないが、俺の目には華やかというか惹かれるプレースタイルに映った。
アリーナ試合中の雰囲気
非常に一体感があり、ひとりひとりが声を出して応援しやすい感じ。子どもたちもたくさん来ていて、熱心に「がんばれー」「はいるよー」「でぃーふぇーんす」と応援しており、とても明るくにぎやか。怖いヤジは聞こえなかった。
アリーナでの撮影について
試合前に練習した掛け声を出しながら、写真を撮りまくりながら、時折動画を撮りながら観戦を楽しんだ。
ちなみに写真は営利目的じゃなければ基本的に撮りまくってOK。ただし、席を移動して撮影したり、フラッシュたいたり迷惑がかかるのはダメ。
また、動画は15秒以上連続で撮ってはいけないルールがある。
一応事前に問い合わせしておいたんだけど、SNSや個人サイトへの掲載は営利目的じゃない場合に限り問題ないとの返答をいただけた。
充実のウェルカムアクトとハーフタイムショー
あと開幕戦ということもあり、試合以外にも気合いが入っていた。合間に行われるイベントも充実していて、会場を盛り上げてくれた。
たとえば、老舗ダンススクール STUDIO ONE/One Xteraによるキレのあるダンスだったり、
観客参加型フリースローや、モップ掛け競争だったり、とにかく楽しませてくれるイベントがたくさん。
また、アリーナDJ のPACHI-YELLOWさんによるDJショーが2回あって、めちゃくちゃカッコ良かった。
最後に入手したグッズを振り返ってみようか。