徳島ラーメン 徳島企画 徳島市 徳島県民による徳島観光

【徳島市】徳島駅周辺ラーメン店制覇への道3 麺王 本店編 【汽車で来た】

更新日:

汽車の定期を持っている間に、未開拓の徳島駅らへんのラーメン屋を網羅する作戦実行中だ。

今回は第3弾。

徳島駅前で時間が出来た。
となれば、時間を埋めるのはラーメンしかない。
近場のラーメン屋さんを探し歩く。すぐに見慣れたお店の前に出た。

麺王 本店

徳島県で知らぬものはないだろう、麺王。
あまり食べた記憶がないから楽しみだ。
ウキウキしながら券売機に向かう。

徳島ラーメン(普通)680円にすっか。

徳島駅前という立地を考えてみると、この値段設定はあまりにも破格。お店の本気、覚悟を感じざるを得ないほどだ。小麦粉から卵から、軒並み値上がりしている昨今を思えば、とんでもない企業努力がなされているのだろう。

安くて美味しいラーメンに期待で胸を膨らませながら、店内を見渡しながら待つ。

替え玉の麺が4種類もあるのに驚いたり、
(中華麺、ブラックペッパー麺、赤辛麺、期間限定のあおさ麺)

鳴門わかめラーメンってどんな味なのか気になってみたりしていると、ラーメンがやってきた!

徳島ラーメン(普通)680円

いい!

雑誌なんかで見かける広告みたいな風格。麺王ってこういうイメージだなあ。なんだか有名人に会えたみたいな、ふわふわした気持ちになった。

さっそくいただきます!

ああ、うまい!

「俺はここにおるど!」と叫んでいるような、しっかりとした主張を感じるスープが印象的だった。濃くて旨い。ごはんが欲しくなったが、今日は我慢。

メンマの具合もいい。食感といい、味付けといい、ほどよくて好みだ。これだけでお酒が飲めそうだな。

そして、いかにも味がついていそうな豚バラ肉。ラーメンの肉は豚バラ肉が好きな俺としては、当たり前のように豚バラ肉が乗っかって出てくるのが非常に嬉しい。

器におさまる全てが、片っ端から旨い。安定感抜群。

瞬く間に完食。
気づけば夕方5時すぎという、半端な時間にもかかわらず、結構なお客さんが入っていた。「ごちそうさまでした」と伝え、店を出た。

いやあ、旨かった!
ごちそうさまでした!

これで徳島駅周辺のラーメン屋さん巡りも3軒目。じわりじわりと範囲を拡大できている。なかなか順調だ。さて、次はどこに食べに行こうか。

まだ知らない旨い店がたくさんあると思うと、胸の高鳴りがおさまらない。

というわけで、今回はここまで。
それではまた、したらなー。 

-徳島ラーメン, 徳島企画, 徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.