まず、ガンバロウズ側をチラ見。大好きな若狭選手を見やる。赤髪に戻っていた! いや、どことなく落ち着いたトーンの赤に見えた。アップデートされているのかもしれない。カッコいい!
いつものように若狭選手のフリースローを眺める。
試合中のド派手でダイナミックな動きをする若狭選手も大好きなのだが、それでいてフリースローでは、丁寧なフォームで投げ込む若狭選手も大好きなのだ。
そして、全体を眺める。
昨年も華を感じたものだが、今年も更なる華を感じ、加えて凄味も感じた。修行を終えて、必殺技を引っ提げて姿を現した主人公たちのような面構え。
これは期待していいのではないか?
これは俺にとって初めてガンバロウズの勝利が望めるんじゃないか?
否応なしに気持ちが上がった。
お次は対戦相手・アースフレンズ東京Zの選手たちを眺める。
何気に楽しみなのが、「対戦相手チームの練習を見て、ヤバい選手怖い選手を見つけ出すこと」だ。どの選手も素晴らしくバスケが上手いけど、そのなかでも明らかに素人目にも「ヤバい!」「怖い!」と映る選手がいるもの。
大抵その直感は的中し、試合でも猛威をふるう。
半時間ほど眺めていたろうか。「ヤバい!」「怖い!」と俺のアンテナにかかった選手がいた。
井手選手だ。ひときわ小柄に見えたが、動きは凄まじく素早く切れており、フリースローなどの精度が高い。そして、何より素人目にも雰囲気をまとっているのがわかった。
井手選手、ヤバい。怖い。
ヒルズマン選手やモーア選手など、身体が大きくて分厚い選手も多く、迫力あるチームだなと。これは面白いゲームが観られそうだぜ!
あと、アンソニーコーチ。208センチの超長身もさることながら、足が信じられないくらい長い。彼より50センチ以上小さな俺と並べば面白い画が完成しただろう笑