大したご報告ではないのだが、一応ご報告。
わたくし、徳嶋ダイスケ、タイトルにもありますように第8回あわ検定を受験することにいたしました。
まず、「あわ検定ってなんだよ」という方のために、公式からのコピペをしておきましょう。
「あわ検定」とは,「新『あわ学』」をベースとした徳島の過去から最新の動向まで取り扱い,歴史・文化・自然・産業・くらしなどの魅力を再認識するために実施するご当地検定です。
これね。検定料無料で受けられるのです。
正直、第2回の段階でチラシを見っけて興味を持っていたんだけども、なんだかんだと受けそびれ、間に例の流行り病の件があったりして今に至るわけでして。
6年の歳月を経て、オンラインで受けられるということもあって、わりと気楽な感じで受験を決意したというわけであります。
でも、やっぱり合格はしたいわけですよ。漢字検定2級で、全部埋めたのにいくつか白紙があったことにされて不合格なんていうトラウマがあるわたくしとしては、何としても合格したいんです笑
徳島県を盛り上げたい人間としては、やっぱり知識もしっかり携えておきたいですしね。
というわけで2月11日の試験まで2か月を切っておりますが、毎日コツコツ地道に勉強しております。
なお、「ちょっと興味あるなあ」という方がいらっしゃれば、コチラからご応募ください。→四国大学あわ検定のページ
先着500名となっており、令和7年1月8日締切となっておりますのでお早めに。
というわけで、今回はここまで。それではまた、したらなー。