不思議 名西郡 徳島県民による徳島観光

【徳島県】旧童学寺トンネル前の前山公園で散歩兼ポケモンGOに興じる!

更新日:

前回までのあらすじ

徳島県内でも最強クラスのネコさん遭遇率を誇るお松大権現に行った俺。

 

しかし、そこで目にしたものは「ネコさん不在」というあまりにも厳しい現実だった。

 

傷心の俺は鳴滝を眺めて傷を癒やし、ふと思いついた懐かしいスポットに向かうことに……。

 

 

前山公園

 

 

父方の祖母宅へ向かう途中によく行ったり、小学生時代に遠足に来たりした思い出深い公園だ。

県内有数の心霊スポットである旧童学寺トンネルの手前にあり、同トンネル封鎖に伴い、俺がここを訪れることはほとんど皆無に等しくなっていた。

ポケモンGO起動する前にちょっと軽く懐かしみながら探索してみる。

 

 

 

 

わんぱく感ある色合いの遊具

 

 

これはあんまり懐かしくないというか、記憶にない。どちらかというと、

こっちのが随分懐かしい。

 

 

トランポリンっぽい遊具

 

 

遠足で来たとき、

弁当後にみんなでこの上で相撲したんだ。

最初は1対1のオーソドックスな相撲やってたんだけど、途中から1対1対1対1くらいの変則マッチにかわり、スマブラテイスト満載の対決になったっけな。

 

 

さて、そろそろ歩くぜ。

ポケモーンGOーッ!

きどーッ! オーン!

 

 

意外とたくさんの人たちが歩いたり、走ったりしてて賑やかだ。

おじいさんおばあさん軍団に紛れて、

ゆったりのんびり歩き歩き。

 

 

天気もめちゃくちゃ良いし、正月とは思えないくらい温かい。

 

 

自宅付近では見慣れないポケモンもちらほら。
片っ端から捕まえてると、俺が一番好きなポケモンが出てきた!

 

ザングース!

 

一球入魂のモンスターボールでゲットだぜ。ほら、可愛いでしょう。俺のザングース。

 

 

他には、

ラクライ、ノズパス、マンキー、バネブー、サイホーンを捕まえたよ。上出来、上出来。

ゾロゾロついてきてっけど、これ、ロッキーの撮影じゃないのよ。

 

ずっと歩いてくとグラウンド。

 

テニスコートもあった。

 

「結構広いな」と思いつつ、

駐車場に戻ってると、さらに懐かしいところを見つけた。

池っぽいところ。

 

小学生の時にここでジャンボタニシの卵を見っけたんだ。

その時は「何や、このピンク色のつぶつぶは?」くらいのものだったけど、翌朝の徳島新聞にドンピシャのタイミングで「ジャンボタニシの卵」が掲載されてて、まさにソレだと知ったんだね。

 

 

当時のことを思い出しながら、

車に乗り込んだ。さあ、帰ろうと一旦は思ったわけだが、せっかくここまで来たんだ。

 

 

旧童学寺トンネル、行っとくか!

 

 

めちゃくちゃ歩くから正月太り解消にもなるし、正月早々お化けも撮れるかもしれないし。一石二鳥だ。

あと気になる、試したいこともあるしね。

 

 

つづく

 

 

 

-不思議, 名西郡, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.