徳島の神社仏閣 徳島市 徳島県民による徳島観光 阿南

徳島県内最強ネコネコスポット お松大権現 ネコ様たちを探せ!

更新日:

世の中の生き死に以外の悩みや苛立ちというのは、猫さん犬さんなどに癒されれば解消できるものだ。

年も明けたんでお松大権現に行ってきた。何となくささくれ立った年始になってたので、猫さんたちに癒されようと思ったからである。

 

ここがいかに素晴らしいネコネコスポットかは、こちらに詳しい。

アンチ徳島の徳島県民も「にゃんだ、ここは?」と言ってしまうお松大権現

二度目のお松大権現

 

午前7時 到着

アクションカメラを装備し、眠った屋台を横目にとことこ歩く。何だか嫌な予感がした。

 

 

猫さんの気配、猫気がまるでしないのだ。何故だろう。気のせいだろうか?

一抹の不安を抱きつつ、お松大権現敷地内を歩き回る。アクションカメラで撮影しながらうろうろ。前回見落としてた猫の像や祠?などを眺めながら……。

 

 

嫌な予感が的中。。。

猫さん不在。全員不在。軒並み不在。

 

ちょっと参拝者が騒がしくしてたからかな。前は参拝者がいなくて、猫さんだらけだったからな。。。

 

結局、猫さんに癒されようという助平根性が猫様の逆鱗に触れたからか、一匹も会えずじまい。これはなかなかダメージ。三が日真っ只中、寝正月で過ごすのを止めて早起きして行ったんだけどなあ笑

猫さん不在だけど、一応動画も載せておく。。。

 

 

でも、嘆いている時間がもったいないので、とりあえずドライブに切り替える!

 

途中で看板を見つけたので「鳴滝」に向かった。

 

猫癒しのあてが外れたなら、流れる綺麗な水に癒しを求めようという狙いだ。
ちなみに当ブログではすでに鳴滝が登場済みなんだけど、前回は徳島県西部のほうの鳴滝で、今回は徳島市の鳴滝ね。

 

前の鳴滝は過去記事にてどうぞ。(下の方にあります)

カカシだらけの村・案山子の里へ 奥祖谷二重かずら橋ルート編

ちょっと入り込んでいかないといけないが、鳴滝は道沿いにあるからすぐに見つかる。

 

 

鳴滝

 

ちょっと水量が少ないように見えるな。けど、水量が多かったら多かったで滝の上の不動明王が見えづらかったかもしれない。

 

 

滝の上の不動明王

崖の上のポニョみたいな良いフレーズ。

 

 

めちゃくちゃ怖い。これがガンツの世界なら俺は今頃ボッコボコにされてるだろうな。

 

鳴滝周辺

 

しばらく滝を見上げ、眺めていると少しだけ元気を取り戻せた。やや元気になった俺は次の目的地を思いついた。

 

そうだ、個人的に懐かしいあそこでポケモンGOに興じよう!

ワクワクしながら車に乗り込んだ。

つづく

 

 

 

-徳島の神社仏閣, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 阿南

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.