思ひ出懐古録 美味しい記事

闇鍋に絶対に入れてはいけない食材を教えてあげるから聞いて

更新日:

今から4年前の真夏に我が家で行なった儀式の模様を思い出しながら書いてみる。

もし、今後「闇鍋」をしてみる予定のある人には非常に有益な情報が載っているからぜひ読んでいただきたい。

我々と同じ過ちをおかす人がひとりでも減りますように。。。

 

問題です。次の食材を使った鍋はなんでしょう。

 

バナナ、こんにゃくゼリー、枝豆、梨、トマト、豆大福、モツ、ゴーヤ、白身魚、コンビーフ、ウインナー、豆腐、春菊、ニンニク。

はい、正解です。闇鍋ですね。

 

君は全力で闇鍋をしたことがあるか?

闇鍋とはそれぞれ自分以外には不明な突飛な材料を複数人で持ち寄り、暗中で調理して食べる鍋料理(by ウィキペディア)

 

実際やってみるとわかるけど、これが案外面白いというか、楽しいイベントなんだな。

 

普通に友達集めて鍋をかこむのも楽しいけど、たまには趣向を凝らしてみるのも悪くないもんだ。

 

闇鍋の鉄の掟

俺らが最初に決めたルールは2つ。

 

「どんな出来であれ完食すべし」

 

「食べられないもの(電池など)は入れないこと」

 

やっぱり食べ物を粗末にしちゃいけないのは大前提だけど、どうしても一度やってみたかったのでこういうルールを決めた。

 

参加者は、とにかく内外と身体が頑丈な野郎ばかりにしておいた。

そうと決まれば、さっそく食材のお買い物にレッツゴー

次のページへ >

-思ひ出懐古録, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.