美味しい記事

【焼きアボカド】ひとり焼肉in自室 part1【なると金時編】

投稿日:

ヤフーの記事で「ベランダで焼肉がどうのこうの賛否両論」みたいなのを見かけ、すっかりびびって意気消沈した俺。

それでも休日のひとり焼肉はやめられね、ってことで今回から天気に関係なく自室でひとり焼肉をすることに。

まあ、うちは田舎でお隣さんちは遠いからやっても問題ないんだろうけど、叱られたくないから止めとく。30越えて、こんなことで叱られたくない笑

それはさておき、今回は「ホルモン」いってみるよ。

ミノ大腸だけだけど、見てみ。この綺麗な感じ。

とくに大腸の白いこと白いこと。

純白のぷるぷるだぜよ。美しいを通り越し、ふつくしい。

でも、今日はベジファースト。

なると金時っていう徳島県のブランドさつまいもを輪切りにして焼いてみる。ちょっと小さめのやつを買ってきたので、プレートに結構置けるな。

あとシイタケも焼き、じっくり待つ。

今回の火力も頼もしく、瞬く間に焼き上がっていく。シイタケは焼いてくうちにプクプク出汁が出る。これが旨いんだな。

なると金時は予めレンジでチンしておいたので、すぐに焼き上がる。ぽんぽん食べていく。ホクホクしており、大変甘い。

久しぶりにさつまいも食ったけど、うまいね。さつまいも食って、シイタケ食って。ある程度食べ尽くしたところで、肉前のメインディッシュにとりかかろうか。

肉前のメインディッシュ
それは。。。

焼きアボカドである!(え? 上の画像にアボカドが見切れてるって? 小うるさいなあ。小うるさいったらありゃしない)

Twitterでフォロワーさんと話してるなかで、「アボカド焼いたらどうだろか」となり、早速試してみることにした次第だ。

アボカドはまず半分に切って、中のデカイ種を取り出し、輪切りにしていく。

身が柔らかいため、形をキープするために皮は残しておいた。

あとは、とりあえず熱々プレートの上で焼いてみるだけ。

軽く焦げめが入れば食べ頃だ。

焼肉のタレをつけ、皮ごと口に含んでガジガジビィーと食べていく。

旨い(*´∀`*)

とろとろ。ねっとりしっとり。濃厚な舌触り。

ほんのり甘み。森のバター。しかも栄養満点だからね。なんかギネスにも載ってるらしいよ。最も栄養価が高い果実なんだって。(そのぶんカロリーも高いけどね笑)

何でも20種類くらいのビタミン、ミネラルなどを含む果実だそうだ。

さてさて、さつまいもとシイタケ、アボカドを存分に楽しんだところでホルモンタイムだ。ひとり焼肉と銘打ちながら、今回はまだ1つも肉喰ってないからな。。。

ちょっと長くなったから続く。

-美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.