三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 自然・景色

【GoPro】徳島の秘境・祖谷のかずら橋のスリルをおすそわけ【動画もあるでよ】

投稿日:2020年7月22日 更新日:

徳島の秘境でGoPro起動ON

さて、さっそくGoPro起動して歩いてみることに。

とりあえず駐車場から、かずら橋手前までの動画を載せておこう。

チケット(550円)を購入し、いざ渡らん!!

いやあ、怖いね~。相変わらず怖い。。。

2年前に書いた記事でも紹介したように、幅が結構広いからスリル満点だ。(ちなみに前回訪れたときと同じ靴を履いてきてみた)

かずら橋上で撮影してきた動画がコチラ

俺は右利きだから、前回も今回も右側にしがみつきながら橋を渡っていた。

でも、途中で気が付いちゃったんだよな。

「あっ、左手側のほうが良い景色撮れるっぽい」
(かずら橋は一方通行という鉄の掟がある)

って。で、動画の途中で左側に移動するんだけど、それがまあ怖い笑

何たって一眼レフの入ったバッグを肩にかけ、左手にGoPro。ポケットには財布とスマホ。何一つ落下させるわけにはいかないものばかりだし、

なにより軽い高所恐怖症だし。
足も小さいからすっぽり落ちてしまいそうだし笑

でも、一か八か移動したもんね……。動画に小さく悲鳴が入ってたら恥ずかしかったが、多分入ってなかったのでセーフ。

いやあマジで怖かった。。。けど、おかげで綺麗な動画が撮れた気がする。

前回の写真だけでは、橋を渡る人が味わうスリルが伝わり切ってなかったと思うので、

今回の記事と動画で少しでも伝わればなと(*´▽`*)

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2025 All Rights Reserved.