史跡・城跡 徳島県民による徳島観光 日和佐 海部 牟岐 県南部 自然・景色 阿南

【何か問題でも?】恋人岬にひとりで訪れる男・徳嶋ダイスケ【美波町】

投稿日:

恵比須洞に向かう途中に、「恋人岬」なるスポットを見っけたので寄ってみた。

当然のように独り身な俺は、前にも恋人峠に単身で訪れたという哀愁の塊みたいな記事を書いたことがあるな笑 

ここはあまり大きなスポットではなく、車が置けるスペースも1,2台分くらいしかない。まあカップルが1組来たら満杯くらいの感じなんだけど、そこに俺がやってきて数分間独占する話である笑

なるほどなるほど。

ここは恋人たちが潮騒をききながら愛を語り合う場所なのか。やはりひとりで来るには寂しいスポットなんだろうな笑

っていうのを痛感したのが、ここでウロウロ写真撮ったり、海を眺めたりしていると、一台の軽トラのおじいさんが俺の車の真横に停まって、車にひかれたイタチでも見るように俺を一瞥して去っていったことね(;'∀')

ちなみに恵比須洞にもあった休憩所と、ほぼ同じスタイルの休憩所がある。

そこからも大浜海岸の綺麗な海が眺められる。

またそこでも朝日が眺められ、思わず見とれてしまった。

とりあえずペン太を撮ってみた。今回は望遠が活躍する場面がなく、スマホに主役の座を取られてふてくされているように見える。

5分ほどいただろうか。

十分満喫できたので、恋人岬を後にする。

とても綺麗な景色が眺められるスポットだな。晴れていれば、朝昼夕晩いつでも良い景色が望めそう。恋人の有無問わず、オススメのスポットです(*´▽`*)

-史跡・城跡, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 海部, 牟岐, 県南部, 自然・景色, 阿南

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.