徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

【阿波市】からあげ専門店 ありもんで買った「甘いもん」を食べてみた【プリン・マカロン】

投稿日:

さて、今回は「からあげ専門店 ありもん」で買ってきたスイーツを食べてみた記録だ。

食べる前に何気なくお店のTwitterを見てみたら、どうやら「ありもん」の大将はパティシエでもあり、本格的なお菓子も作るとのこと。

これは期待せざるを得ない(*´∀`*)
大将が作ったのかは定かではないけど、スゲー楽しみになったぜ!

それでは早速!
いただきます!!

海部藍と塩バニラのマカロン(ショコラ)

なんと惹かれる響きだろう。海部藍ってなんだろう。

実はマカロンは10年くらい前に、インターンシップでお世話になった先の編集長がご馳走してくれた時以来だ。

サイズは小さい俺の手のひらにチョコンと乗るくらいのひと口サイズ。非常に可愛らしい。

迷わずひと口でパク!

クシュクシュした生地と優しい甘さのクリームが大変美味しゅうございました(*´∀`*)やっぱり甘いのは良い癒しだなあ。甘いものは正義!!!

他の種類も買って食べ比べもしてみたいな。

しあわせプリン

なめらかな舌ざわり。カスタードクリームっぽい口当たりだな。カラメルに届くまでは、比較的甘さは控えめで、少し大人向けな感じだ。

カラメルに到達してからは、ひたすら鼻に香ばしく、口に甘く、美味しさが頬がゆるんゆるんにしてくれる。

しあわせプリンとはよく言ったもので、
頑張った1日をヨシヨシと褒めてくれるような幸せな気持ちで包んでくれるようなプリンだ。

よし、何か差し入れしたいときには「しあわせプリン」を選ぼうかな。マカロンとセットでも良いかもしれん。

やっぱり甘くて美味しいものは嬉しい気持ちになるね。とくに最近頭と体を使いまくってて、心身ともにクタクタだったから、とくに沁みたわ。

ちょくちょく買いにいこっと!

ちなみに営業時間は、
午前11時~午後2時
午後5時~午後8時

大将いわく不定休らしいので、TwitterやFacebook、Instagramをチェックしたり電話で確認したりしてからいくと良いね。

あと骨付きフライドチキンなど要予約なものもあるので、食べたい人は予約の連絡をいれとこうね。

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.