徳島ラーメン 徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【蔵本】くるまやラーメンに来たのに痛恨のうっかりをしてしまった話【でも満足】

投稿日:

これは「徳島インディゴソックスVS愛媛マンダリンパイレーツ」のチャンピオンシップ第1戦から遡ること7時間ほど前のランチについて書かれた記事である!(更新順と時間軸が行って来いするので念の為)

インディゴソックスの試合が蔵本球場であるというので、観に行った際に前々から食べに行きたかった「くるまやラーメン 蔵本店」に寄って腹ごしらえすることにした。

時刻は午前11時ちょいと過ぎ。店内には1人だけ先客がいたほかは誰もいない。俺の好きなカウンター席は開いており、どこでも座りたい放題だった。

一番手前の席座る。左手側すぐには給水器のある席でメニューをしばし熟考。

みそラーメンか……。しょうゆも捨てがたいし、塩バターの気分でもあるし。。。少し冒険してカレーラーメンなんてのも面白いか?

いろいろ考えた挙げ句、「塩バターラーメンお願いします」と大将に告げた。

注文した後は、いつものように店内を見渡したり、数時間後に迫った「徳島インディゴソックス」の試合に思いを馳せたりして過ごす。

開けっ放しの自動ドア。入ってくる風は太陽に熱されたアスファルトによって、軽く熱風と化している気がする。

「あー、試合開始まで7時間くらいあるんか……。早く来すぎたなあ」と本気で後悔のため息をついたあたりで、塩バターラーメンが到着した。

この上に鎮座するバターが良いね。バターにトウモロコシ(コーンと言わないところが俺の妙なこだわりだ)といった、北海道テイスト満載な食材がいかにも旨そうな雰囲気を醸し出している。

ほんのり辛味の効いたスープもバターを溶かしてマイルドに。

少し太めの麺によく絡んで旨い旨い。

そういえばこの薄い水色の器、どっかで見たことがあるなあ。。。そうだ!

新ラーメンショップ(鳴門)だ!

何か繋がりがあるのかと、軽くネットで検索かけてみたが特に関係性は発見できず。。。たまたま似ているだけなのか……?

そして、俺は器に気を取られて、非常に重大なミスをしてしまっていることに気づかず店を出てしまった。。。

俺が犯した重大なミスとは――。

くるまやラーメン 蔵本店に来ておいて評判の高い餃子を食べずに食事を終わらせてしまったことである。。。

なまこマンさんにも教えてもらっていたというのに。。。

なので、なまこマンさんのブログ記事を御覧ください。(正直、食レポ的なことは、なまこマンさんのブログが圧倒的にうちより強力です(;・∀・))

-徳島ラーメン, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.