徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化

【1988年】自分の生まれた日の徳島新聞を読んで楽しむ徳嶋ダイスケ【新町川でハマチ?】

投稿日:

自分の生まれた年の、生まれた日の徳島新聞を発見。どうやら徳嶋の母がとっておいたものらしい。

とりあえず見てみると、結構面白い記事興味深いものがいろいろと載っていたので紹介してみよう。

俺が生まれた1988年11月9日。水曜日。

「えっ、マジか」ってなったのがコレね。

新町川で45センチのハマチ釣れる

まあ海と川は繋がっとるけんあり得ん話ではないんやろうけども、釣った焼肉屋の大将も驚いたやろうな。でも、記事を読む限り、ハゼ釣り中に「あっハマチおるやんけ」と気づいて一旦家に帰り、丈夫な竿と3本針にミミズをつけた仕掛けで釣りあげているらしいから狙って釣ってるのも凄いなと思う笑

次にスポーツ欄見てみよう。

スポーツ欄

いきなりいい感じ。日米野球の第3戦目の結果が載っているではないか。ちょっとこの辺りのメジャーリーグには詳しくないが、アメリカ代表の先発がグレッグ・マダックス投手なのが衝撃だったな。

このマダックス投手は、「精密機械」と言われるくらい抜群のコントロールを誇り、メジャー通算355勝をあげた大投手である。

もっともこの年は、メジャーデビューして3年目で初めて2桁勝利をあげることになる飛躍のタイミング。(最終的にシーズン18勝をあげる)

とはいえ後の大投手から日本代表も4回で3点とってるからね。

それからこの年がルーキーイヤーだったはずの、立浪現中日ドラゴンズ監督が出場しているっていうね笑 いや、凄すぎるでしょ。さすが3代目ミスタードラゴンズ。

あと大好きな炎のストッパー津田恒美さんも登板してるのも熱いわ。

次のページへ >

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.