駅長セレクションなのに紹介される人の肩書きがバラバラ
道の駅の駅長セレクションって企画タイトルなのに、駅長以外の肩書きの人たちがいっぱい紹介されている。もしかすると、肩書きは統一されてないのかな。
「理事長」や「支配人」、「取締役」「館長」「店長」「責任者」「施設長」などがある。
一部「駅長補佐」の人もいたから、もしかすると顔出しNGの駅長の代わりにさまざまな肩書きの人が代理で出てるのかもな。
Iターン・Uターンの移住者 道の駅が雇用先に
これは見出しそのまま引用してるんだけど、良いと思うね。ちゃんとした「ビジネス」としてやっていって欲しいもんな。
他の都道府県の道の駅は知らないけど、徳島県内の道の駅は接客が「あらららら」と思うところが少なくない。
せめて「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を言える人材を雇って欲しいね。(個人的には、県内16ヵ所の道の駅で、まともな接客が見受けられたのは正直4ヵ所程度というのが実感。)
まとめ?
他にも道の駅をこよなく愛する、同紙愛読者たちによるお便りなんかも掲載されている。そこには老若男女様々な意見があった。
ちなみにこの8月分で第53号らしい。
結構いっぱい発行されてるんだな。
読者の声によれば、Webでバックナンバーが読めるらしい。気になる方はぜひ一度覗いてみてはいかがかしらね。
これから道の駅行ったら、この新聞がないかチェックしてみよう。