徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 道の駅 鳴門

【カメラ充電中】アクションカメラ片手に道の駅 第九の里と一番札所 霊山寺をうろつく

更新日:

アクションカメラを手に入れたので、装備して歩き回ってきたよ。

新しいメガネに新しいスマホ、新しいオモチャ。否応なしにテンションも上がりますわな。

ついでに2年ぶりくらいに外でポケモンGOを起動させたりして、かなりご機嫌に歩き回る。

ただメガネの度数が変わったのと、初めて乱視のアレとブルーライトシャットアウトするのを入れたのとで、まだメガネに目が馴染んでないかもしれないので、土地勘というかよく知ってるところを歩いてきたよ。

道の駅 第九の里


俺の心の故郷とも言える道の駅だね。

ここだけの話、心身ともに凹みきって、瀕死の状態の時に仕事サボって逃げ込んだのが第九の里との出会い。

ちょっと大通りから外れてて、

喧しくないし、自然に囲まれてるので何だかのびのび解放感がある。

腹が空いたら

すぐにドイツソーセージや鳴ちゅるうどんが買えて食べられるから安心だ。

(ただ、俺みたいにケチャップを服に落とすかもしれないので、着替えも用意するが吉)

アクションカメラは充電中なので、

新しいスマホでパッシャパッシャ。

展望台があるのに気付いたので行ってみる。温かいとは言え、もう年末。さすがにマムシも冬眠中だろとガンガン進んでいく。

信じられないくらい階段が続く。。。

めちゃくちゃハードな階段地獄。

数えてみると、

だいたい400段くらいかな。
(途中、小さいカタツムリに気をとられて忘れてしまった)

ヒィヒィゼェゼェ言いながら、

たどり着いたよ、展望台!

なかなか良い面構えでしょ?

さっそく中へ!

また階段。。。

せっかく来たんだ、諦めてたまるか。えっちらおっちら昇っていく。

はい、てっぺん。

まさかの汚い景色にドン引き。

めちゃくちゃ綺麗な景色を期待し、励みにして頑張ったら、この仕打ち。とまあ、これが行き当たりばったりの醍醐味ですわな。

軽く凹みながら来た道を戻る。

喉が渇いたので、自販機でコレ買う。

コカ・コーラプラスコーヒー。初めて飲んだけど、意外と旨いよ。けど、2、3口でいいや。

水分補給した頃には、

すっかり元気回復!

(アクションカメラはクロネコヤマト営業所で受け取ったばかりだから、モバイルバッテリーで充電中)

一番札所 霊山寺

道の駅 第九の里から大通りに戻って、

さらに東に向かってくと、霊山寺ってところがある。

この霊山寺は四国八十八ヶ所の第1の寺。一度も行ったことがなかったので、フラフラと寄ってみた。

めちゃくちゃリアルなお遍路人形がお出迎え。

なかなか良い雰囲気の世界観。

不勉強ゆえに何が何だかちんぷんかんぷんだけど、良いね。

何かを見上げる金色の子。

木々に覆われた空を見てました。

綺麗な緑色。

鳩と寺の相性ってかなり良い。

ほのぼのするよね。

霊山寺をうろついてたら腹が空いてきた。

ちょっと距離があるけど、行ってみたいラーメン屋さんがあるから、小松島まで車を走らせた。

続く

(え? アクションカメラの出番はまだか! って? まだまだ充電中。次の次の記事くらいまでは出番がないよ)

 

 

-徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 道の駅, 鳴門

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.