不思議 名西郡 徳島県民による徳島観光

【徳島県】心霊スポット周辺でポケモンGOを起動したらゴーストタイプのポケモンが出るのか?【旧童学寺トンネル】

更新日:

 

タイトルの通り、心霊スポット周辺でポケモンGOを起動したらゴーストタイプのポケモンが出るのか? という実験的試み。

 

 

旧童学寺トンネルは、
俺が知る限り、日本一歩かされる心霊スポットである。舗装された山道を1.6km歩かないと行けないのよ。
(出入り口付近は車が通れないようになっているので、安全に歩けるようになっており散歩する人も少なくない)

 

せっかく往復3.2kmあるんで、

ポケモンGO起動させてしっかり歩いてみた。

 

果たして、

どんなポケモンが現れるのか。

 

歩き始めてわりとすぐ、

ラッキー発見!

 

 

片手で動画撮りながら、片手でモンスターボールを投げるのに四苦八苦しながらも、辛うじてゲット!

 

こりゃ幸先いいぞ!

 

なんて思ってたんだけど、

一宮城跡周辺同様、少し人里はなれ、山道を歩いてると全然ポケモン出なくなる現象があるんだよね。

途中、ズバットが出るもゲット出来ず。

以降何も出ないままトンネル前へ。

相変わらず草がぼうぼう。

さすがに1月だから苦手な蜘蛛もいないと思うでしょ? ところがどっこいいるんだよ。ジョロウのでっかいのが。映ってないけど、いるのだよ。。。

そうなると、

蜘蛛恐怖症の俺は近づけないわけなんだけど、今回はちょっとだけ頑張ってみました。落ちてた枝をぶんまわしながら、前回よりは前進したよ。

 

 

でね、

せっかく蜘蛛の巣をかきわけて、ちょっと近づけた記念に写メろうとしたの。

そしたら、何故か電源落ちやがったんだ。スマホ換えたばっかりなのに、ふざけんなって思って電源入れようとするのにはいんねえの。

 

 

その場で電源入れたり、振ってみたりしながら半時間くらい待ってたら、

無事に電源が入り、ちゃんと写メ撮れて良かった良かった。

 

 

だけど、

肝心のお化けは全然写ってないでやんの。さらにゴーストタイプポケモンどころか、ポケモンも全然出なかった。。。

 

 

検証結果

心霊スポットだからといって、ゴーストタイプポケモンが出るわけじゃないし、そもそもポケモンが出ないパターンもあるし、スマホがいきなり電源オフになることもあることがわかった。

 

そして、今回一番の反省点は「スマホ画面を録画するアプリを入れておこう」といういまさら過ぎることだった。(ポケモンGOを駆使しての検証のはずなのに、そのポケモンGOの画面が限りなく皆無なのは本当に間抜け。。。)

 

あと歩きスマホはやめようね。危ないよ。

 

それから、もしかしたら俺のゼェゼェ、はぁはぁ音が聴こえるかもしれないので、出来れば音声はオフって観ていただければ幸い。

 

 

 

 

 

-不思議, 名西郡, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.