徳島市 徳島県民による徳島観光

【2月】第10回 フリースペースチャレンジとくしま芸術祭をちょろっと観てきた話

更新日:

8匹もの猫さんたちと出会えてホクホク状態の俺は、ご機嫌で徳島県立美術館へと向かった。

今回のメインは徳島県立美術館で行われた「フリースペースチャレンジとくしま芸術祭」なのだ。

この催しを簡単に説明しておくと、ひと組15分の持ち時間が与えられ、時間内に客に向かって何かしらの表現(パフォーマンス)を見せるというイベント出演者はあらかじめ応募してきた中から、抽選で選ばれた面々のようだ。

実際会場にいってみると、意外と客入りが良くて驚いた。席についてボケっとしてるうちにイベントスタート。

まず、司会の女性が客席より後ろに並んで座る審査員5人を紹介し、いよいよパフォーマンスがはじまった。まさか審査員までいるとは思わず、ちょっと驚いた。

まずは6、70代のご婦人ふたり組によるGyuU & Dachsの太極拳。お客と共にストレッチをはじめて、会場全体の空気をほぐしてくれた。ただ太極拳を直に見るのは初めてで、出来不出来はわからなかった。(そもそも出来不出来があるのかもわからないけど)

次のページへ >

-徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.