徳島市 徳島県民による徳島観光 文化

【徳島市】 とよとみ珈琲 2階でイベント開催中! ツナグブルー 藍染のプロによる個展【末広】

更新日:

2019年3月16日土曜日。俺はとよとみ珈琲という喫茶店に来ていた。

コーヒーを飲めない男が何故喫茶店にやってきたのか。それは俺のお客さんがその喫茶店で個展のようなものを開いていたからである。

お客さんに会いに来たとはいえ、喫茶店に来て何も注文しないなんて正気の沙汰ではない。とは言うもののコーヒーは苦いから飲めない。だから、ロイヤルミルクティーを注文した。


「何? ドカンと『COFFEE』って書いてある店にノコノコ来といて、何がロイヤルミルクティーだ。表出ろ」と言われることを覚悟したが、店員さんは笑顔で「かしこまりました」してくれた。


だから言うわけではないが、店の雰囲気はとても良い。


いかにも珈琲好きそうなマスターは、馴染みの客らしき人に熱心に珈琲豆について語っている。他の店員さんたちも良い感じで、落ち着いた雰囲気だ。

店内に置かれるアイテムはどれもお洒落で、テキトーに写真を撮っても映える。

次のページへ >

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.