徳島県民による徳島観光 道の駅

本気で選んだ俺が大好きな道の駅ベスト9 in徳島県

更新日:

第4位 道の駅 日和佐


接 客 ☆☆☆☆

グルメ ☆☆☆☆☆☆

トイレ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年がら年中賑やかな道の駅だろう。近くには厄払いで有名な薬王寺があるし、日和佐うみがめ博物館カレッタ大浜海岸もあり、とにかく広い駐車場には常に数台停まっている。

また、俺は利用したことはないが、足湯があるのも特徴。


それからラーメンや豚丼、焼きそばなどを売っているお店が並んでいて賑わっている印象。

ただ何より俺が評価しているのは、ここのトイレだ。

まず早朝(と言っても午前7時台)でも利用できるうえに、真冬なら便座がポカポカ温かい。しかも、有線放送が流れていてゴキゲンで用をたすことが可能だ。

そして、何を書いてあったかは実際に行って見てもらいたいんだけど、何やら面白そうなことが書かれた張り紙があるのでご利用の際はぜひ読んでもらえたらなと思う次第。

第3位 道の駅 大歩危(ラピス大歩危)

外観の写真どこいった?

接客☆☆☆

妖怪☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝石☆☆☆☆☆

祖谷のかずら橋などに観光に行く際に寄ってみると、なかなか楽しめる。

というのもこの道の駅内には、妖怪屋敷なる施設があって見ごたえがあるのだ。

しかも、ゲゲゲの鬼太郎などでお馴染み、水木しげる先生公認の妖怪スポット。

実際チケットを買って入場してみたが、たくさんの妖怪を模した人形であったり、イラストであったり、水木しげる先生や荒俣宏先生の直筆サインなどのお宝を見ることが出来る。

それから宝石(原石)の展示もされており、ガラスケースで輝く綺麗な石を見ることも可能。(幼少期に伯父と化石や鉱石を探しに冒険をしたことがあり、実は石にも興味がある俺としては、何気に楽しく眺めることが出来た)

妖怪ウォッチやらゲゲゲの鬼太郎やら、妖怪関連の有名キャラクターたちとのタイアップも少なからずあったようで、お子さんと一緒に訪れて楽しい道の駅であると推しておく。

うろ覚えだが、フロアが広くて綺麗で洗練されていたような気もする。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 道の駅

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.