徳島県民による徳島観光 自然・景色 鳴門

【船酔い】水中観潮船アクアエディに乗り込み鳴門の渦潮を観に行った話【鳴門市】

投稿日:2019年6月9日 更新日:

アクアエディのチケット(2400円なり)を無事入手。

それを2階の展望待合室みたいなところを独り占めしつつ、眺めてみる。

「へえ、座席まで決まってるんか。……ん? 海中展望室座席表? 海中? 海の中? 潜水艦?」

出航まで5分を切った段階で判明したことだが、どうやらアクアエディは普通の観潮船ではなく、海中を見ながら移動し、渦潮が発生するあたりが来ると甲板に出てそれを眺めるというものらしい。

まずいことになった。。。

ここ最近、出羽島へ行くのに船移動を2度(往復にすれば4度)経験しており、少し苦手意識はなくなっていたが、もともと乗り物酔いしやすい体質の俺。何なら山道をぐるぐる自分で運転していてさえ酔うことがある俺だ。

そんな俺が海中を眺めるような船で移動して大丈夫なのだろうか……。

しかし、そんな後悔をしている間に施設内にアナウンスが入った。

「アクアエディをご利用のお客様~」みたいなやつだ。ようするに時間が来たから船に乗り込んでくれということである。

大きく息を吐き出した。俺は、覚悟を決め、愛用のカメラとチケットを握り締めて船乗り場へ向かった。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.