つるぎ町 三好 上板 不思議 勝浦 吉野川 名西郡 小松島 徳島市 徳島県民による徳島観光 文化 日和佐 板野郡 海部 牟岐 県北部 県南部 県西部 祖谷 美馬 脇町 自然・景色 道の駅 那賀 釣り 阿南 阿波 鳴門

【全50問】徳島県クイズ$トクオネア【挑戦者求む】

更新日:

アンチ徳島漫遊記暇つぶしクイズ

徳島県に関するクイズと、当ブログの記事に関する徳島関連のクイズが出題されます。


本当にお暇なときにでもやってみてくださいませ(*´∀`*)


全問正解の場合には、ちょっとした特典があるのでお楽しみに笑


なお、こういう形式のクイズ出題は初めてのため粗もいっぱいあると思います。

慈愛を持ってお許しくださいm(_ _)m








母衣暮露滝はなんと読む? 
ジャガイモ、豆腐、こんにゃくを1本の串に刺して味噌焼きにした徳島名物を何という?
「徳島のサグラダファミリア」と呼ばれる喫茶店の名前は? 
国内最長寿のアカウミガメ(1950年生まれ)の名前は? 
江川の湧水の不思議な特徴は?
「徳島はな~、なんでも◯◯◯じゃ」◯◯◯には何が入る? 
俺が挟まった石尾神社周辺にある洞穴の名前は? 
2019年1月ごろに登場した日和佐うみがめカレッタの看板娘の名前は?
1992年ごろから活動している、徳島県のご当地キャラ。彼の名前は?
徳島県が誇る2大猫雑貨屋さん。1つは白猫堂ノスタルジア。もう1つは?
少し名前にインパクトがあることで有名になった那賀町名物といえば? 
本家松浦酒造のルーツを辿っていくと何にたどり着く? 
道の駅どなりで食べられたジビエメニュー。シシ肉うどんの次に登場したのは?
剣山で飲める湧き水「御神水」には何の効果があるとされている?
道の駅第九の里で俺が買ったヤシの実みたいな形のパンの名前は?
王余魚谷はなんと読む?
俺が「リアルぼくのなつやすみ」ごっこをして死にかけた島は?
2018年、2019年と2年連続で俺が訪れた阿波おどりの演舞場は?
2019年8月現在、徳島県最西にあるラーメン屋さんは?
徳島県には日本一低い山があります。なんという山?
黒沢湿原はなんと読む?
「うだつが上がらない」の語源となったと言われる、脇町に広がる町並みのことを何という? 
栗枝渡八幡神社に向かう途中に俺が見つけてしまったものは何?
日和佐の海岸で出会った巨大な犬の名前は?
徳島県で一番最初に出来た道の駅はどこ?
朝6時から営業している徳島中央卸売市場近くのラーメン屋さんは?
阿南市の端にある「日本ロマンチスト協会」に認定されている岬の名前は?
鳴門・きたなだ海の駅の駅長を務めた猫さん。その名前は?
コインスナック御所24には日本で唯一稼働している、とあるものの自動販売機があります。何の自動販売機でしょう?
生卵の無料サービスの先駆けとして知られるラーメン屋さんは?
この自販機が並ぶ牟岐町のスポットはなんていう?
写真の俺は何をされているかな?
「ミスターブレーブス」と呼ばれた徳島県出身の元プロ野球選手の名前は?
道の駅第九の里には、ベートーヴェンの像があります。どうしてでしょう?
このお面と深い関わりのあるお祭りの名前は?
阿波市と吉野川市の間にある、日本一広い川中島の名称は?  
これは一体何でしょうか?
徳島県内屈指の桜の名所。さて、この桜の名称は?
これは「名水しょうたれの水」。それでは、「しょうたれ」とはどういう意味でしょう?
この滝は何の滝でしょう?
俺はこの写真を撮った数分後、思わず笑ってしまいました。なぜ笑ってしまったでしょう。
「現場にてコンクリートを打ち込む国内最古のトンネル」は何という?
これは恋人峠にある、恋人大師堂。俺はここで、あるものを発見し驚きます。何を見つけた?
道の駅 日和佐には、ある癒やしの施設があります。それは何でしょう?
2019年8月現在、徳島県における最新の道の駅はどこ?
たびたびメディアでも取り上げられていた、徳島市(八万町)にある24時間営業のレストランの名前はなんでしょう?
道の駅ひなの里かつうらで俺が過去2度食べ損なったメニューは何?
「雨の日割引」「雪の日割引」がある、吉野川市内にあるラーメン屋さんは?
中華そば 朝日軒 太閤6号の一番の特徴といえば?
これは何だ?
アンチ徳島漫遊記暇つぶしクイズ
あなたは{{maxScore}} 問中{{userScore}} 正解!
{{title}}
{{image}}
{{content}}

-つるぎ町, 三好, 上板, 不思議, 勝浦, 吉野川, 名西郡, 小松島, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化, 日和佐, 板野郡, 海部, 牟岐, 県北部, 県南部, 県西部, 祖谷, 美馬, 脇町, 自然・景色, 道の駅, 那賀, 釣り, 阿南, 阿波, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.