徳島県民による徳島観光 文化 鳴門

大塚国際美術館に行ってきた話④ 地下1階(バロック/近代)編

投稿日:2019年9月8日 更新日:

これが成果だ。

なぜこんな酷い感じになっちゃったのか……。

今からその言い訳をしたいと思う。

実はこのスタンプラリーブックには、フランス生まれの偉大なる画家たちの情報がわかりやすく書かれている。非常に楽しい読み物となっており、それらを読み進めていくと、肝心要のスタンプを押すページにやってくる。

俺もパラパラっとめくり、「あーここに押してけば良いんだな」と何となく把握してスタンプラリーを楽しみ始めた。

ところが俺はこの段階で大きな勘違いをしていた。「スタンプ1つにつき1ページのスペースが用意されているだろう」と思い込んでいた。だから、最初のスタンプと2つ目のスタンプはポンポーンと豪快にページのど真ん中に押し込んだのだ。

しかし、自身の過ちに気がついたのは3つ目のスタンプか4つ目のスタンプを押したときだった。「あっ、やっちまった……」

落ち込む俺が癒されたソファー

スタンプを押せるスペースは全部で4ページ押すべきスタンプは全部で7つ。ちゃんと考えて押さないと俺のように強引にしなければならなくなるのでご注意ください笑

ただスタンプのインクの出具合は最高に良いから、丁寧に押し込めば綺麗に押せるよ。頑張って集めよう!(集めても特になにもないけど楽しいよ)

-徳島県民による徳島観光, 文化, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.