スポーツ観戦 徳島県民による徳島観光 雑記 鳴門

【卓球】Tリーグ 9/7木下マイスター東京VS T.T彩たまを観てきた話【鳴門市】

投稿日:2019年9月18日 更新日:

試合振り返りメモ

正直プロ卓球の凄さを目の当たりにして、「やっぱりプロってのはすげーんだな」と当たり前すぎることに改めて気付けた。

あと公式な卓球を観たことがなくて、「へえ、そうやってたんや」と思ったのが、ダブルスだとサーブ打つ側の選手がテーブルの下とかでサイン出してるのが見えたときね。

応援席の関係でそれが良く見えたんだけど、何だかマジックの種あかしを見てるような不思議な気持ちになった。

それから、ベタなんだろうけどラリーの応酬が一番盛り上がってたな。よく目が追いつくなあと羨望の眼差しだった。

とくに松平健太選手、凄かった。壮絶なラリーの応酬があったんだけど、最後は相手に背を向けるような状態で決めたからね。テニスの王子様の天才・不二的な決まり具合だった。

「どこで球を見てたの!?」みたいなどよめきと歓声が凄かった。

次のページへ >

-スポーツ観戦, 徳島県民による徳島観光, 雑記, 鳴門

S