徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 藍住

【ラーメン】麺屋 やな蔵で衝撃的に好みなラーメンと遭遇して驚愕した話【藍住】

投稿日:

卓球観戦を終えた俺は、夜飯を食べようと車を走らせていた。

ハンドルを握りながら、チラッとカーナビを見る。行ってみたかったラーメン屋さんが近くにあることを確認した俺は、そのラーメン屋さんに向かって左折した。

麺屋 やな蔵

夜9時まで開いてる、この時の俺には大変ありがたいラーメン屋さんだ。

少し狭い駐車場に車を止め、 いざ超久々の夜ラーメン屋さんへ。

「いらっしゃいませ」と優しげな大将が出迎えてくれる。

決して広い店内ではない。だが、非常に居心地の良いサイズのお店だ。広すぎず狭すぎずな、ちょうどいい感じに落ち着く。

いわゆる「隠れ家」的な感じ。あまりワチャワチャしてなくて良いね。

基本ベースは豚骨スープ。醤油も好きで、味噌も好き。塩も好きだし、豚骨も好き。ちょうど疲労が溜まってたので、「豚骨 白」+「にんにく」という組み合わせで注文した。

Twitterを開いて、いただいたリプを読んだりツイートしたりしてラーメンを今か今かと待ちわびる。

そして、やってきましたるるは、こちら!!

ガーリックチップスが乗りまくりな「豚骨 白」だ。

なるほど。おろしニンニクかと思いきやガーリックチップスてんこ盛り。これはこれで嬉しい誤算だ。それにしてもにんにく臭炸裂していて、腹ペコ状態の俺にはたまらない。

白濁した、ややとろみのあるスープ。豚骨ラーメンには欠かせないキクラゲ。心多めな刻みネギ。「俺もおるで!」と存在感を示す肉厚なチャーシュー

何と役者揃いなラーメンだろうか。

あまりにも良い匂いがしたので、スープをすすってみた。「こ、これは!」疲れてしょぼしょぼしていた俺の目が見開いた。

やばい。おそろしく美味い!

俺、このラーメンめちゃくちゃ大好きだわ。。。

無我夢中でラーメンをすすりつつ、スープすすりつつ、チャーシューをかじる。うん、チャーシューもしっとりした俺の好きなタイプのヤツだ。

食べ終わる頃には、俺は完全に大将に胃袋を掴まれていた。

ちなみに「麺屋 やな蔵」さんはブログをされている。

http://blog.livedoor.jp/yanazoaizumi2012/

この記事を書くにあたって調べてみているうちに発見して、読んでみたのだが、これが結構面白い記事が揃っている。

文体というか内容というかが、俺好みで「この大将は味覚で俺の胃袋を掴んだだけじゃなく、文章で心まで掴むんか!!」とおののいたほどだ。

もしよろしければ是非一度ブログもご覧の上、ラーメンを食べに行ってみてはいかがだろうか。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 藍住

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.