三好 史跡・城跡 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 自然・景色

【ハレとケホステル】山奥の廃校ホステルに泊まったら俺以外に誰も泊まってなかった話 其の1【祖谷】

更新日:

「廃校をリノベーションしたカフェおよびホステルが三好市の山奥にある」というタレコミがあったのは、今年2019年11月1日のことだった。

かねてより「学校に泊まれたら楽しそうだなあ」と思っていた俺にしてみれば、非常にそそられる情報だった。情報を聞きつけた俺は、すぐさまネットからホステルに予約をぶちかますことに。

さて、その「廃校をリノベーションしたカフェおよびホステルが三好市の山奥にある」とはどんなところなのか。

そのカフェおよびホステルの名は、ハレとケ珈琲およびハレとケデザインホステルという。ホームページに書かれているのを丸ごと引用すれば、

ハレとケデザインホステルは、祖谷の入り口に位置する廃校に泊まれるゲストハウス。教室を街に見立てて家の形のベッドが6つ入った部屋と室内キャンプのスタイルで寝袋などの寝具を持ち込む部屋の二つの教室をご用意しています。

ハレとケデザインホステル

とのことだ。

もともとは出合小学校として地域の子どもたちの学び舎だったところである。

詳しくはリンクを貼っておくので、興味のある方はぜひ一度覗いてみるといい。

次のページへ >

-三好, 史跡・城跡, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.