まだ午前11時台。俺以外にお客さんはパラパラいるくらい。
ほとんど貸切状態で、のびのびできた。
とりあえず入り口付近の2人掛けのテーブルに着く。そして、メニューを開き、吟味。すると、「どれにしよう……」と思わず頭を抱えたくなるほど、豊富なメニューに圧倒された。
一番気になる神山温泉そば……。もう少し寒ければ鍋焼きうどんやカレーうどんも良いが、シンプルな大判きつねうどん(そば)とか「かけうどん(そば)」も捨てがたい。
決めかね、とりあえずページをめくってみる。
またもや選択肢が倍増。。。なんということだ。。。「新」という文字が協調される「四季の里膳」、「神山げんこつ定食」に「ぼたん鍋定食」。。。どれもこれも気になるメニューばかり。。。
俺ってこういうの迷わない方なんだけどなあ笑
結構即答で感覚のままに注文するんだけど、ここは本当に迷った。
サイドメニューに徳島県名物「そば米雑炊」や「こんにゃく刺身」があるのも見逃せない。。。なんと素敵なラインナップだ、かわせみよ。。。
しかし、いつまでも悩んでいるわけにはいかない。一か八かメニューが決まる前に店員さんを呼ぶことにした。そうすることで、気を遣い、勢い余って選ぶことが出来るだろうという強硬手段をとったのである。
「すいません……これをひとつ!」