徳島動物 徳島県民による徳島観光 自然・景色 釣り

【あつまれ どうぶつの森】仮想徳島県『トク島』を冒険し、現実世界で冒険出来ないストレスを解消する話【みんな負けるな】

投稿日:

どうも、最近めっきり徳島県内の冒険が出来なくてフラストレーションがたまってしまっている徳嶋ダイスケです。

気も滅入り、文章を書く気力が根こそぎ持っていかれそうです笑 その証拠にまったく筆がのってません(;´Д`)

新型コロナが流行ってるし、今年の花粉はえげつないしで思うように外出が出来ません。。。

ちょっと大好きで唯一といっても良いくらいの楽しみだった徳島冒険を封じられ、だんだんと追い詰められた俺は、3DS以来数年ぶりにゲーム機およびゲームを買って気分転換することにしました。

貴重な休日の朝に飛び起き、車を飛ばして買いにいきました。厳重なマスクフル装備で。。。

さて、今回買ったのは、

ニンテンドースイッチライト

あつまれ どうぶつの森

この2点。久々のゲーム購入にテンションがめちゃくちゃ上がりました笑

生まれて初めてゲーム機を買ってもらった子どもの頃を思い出しましたよ。(スーパーファミコンとスーパーぷよぷよでしたね)新しいゲーム機と新しいゲームを買うというのは、何歳になっても興奮するものです。

ちなみに俺は、「どうぶつの森」というゲームをシリーズ通じて一度もプレイしたことはありません。人生初どうぶつの森であります。

さて、なぜ今回「どうぶつの森」を選んで購入するに至ったかといえば、単純に「無人島」での生活というものに惹かれたというのもありますが、「現実世界で徳島県内を冒険出来ないなら、ゲームの世界で島を冒険しよう」と思ったからです。

たまたまヒカキンさんの同作プレイ動画を観て、「へえ、無人島の名前を自分で決められるんか。俺なら『徳』島って名付けてプレイするかな」などと思ったのがきっかけでした。

実際は漢字入力が出来なかったので、トク島と名付けました。

いざプレイしてみて思ったのは、「自由度が高く、作業が多くて楽しい」でした。コツコツ励めば励むほど、成果が出て報われます。この感じが大得意だったRPGでの無限レベル上げとよく似ていて楽しいのです。

当ブログが、まだ徳島県ご紹介サイトになる前。まだまだ迷走していた頃、時折更新していた「ファイナルファンタジー6」のレベル上げを彷彿させる、地道で愉快なプレイを楽しんでいけそうですね。

3年くらい前まではこういうのしてたんですよ。

さて、今回の記事で何が言いたいかと言えば、

コロナウイルス等などが収束するまでの間、当面自由気まま勝手気ままな冒険が出来ない状態が継続すると思われます。なので、しばらくはラーメン記事とストックした記事などに加えて、どうぶつの森の中の島を「仮想徳島県」に見立てて上手く記事にしていけたらなと考えています。

もっとも上手に見立てられるかは自信がありません笑

しれ~っと「どうぶつの森」記事が更新されなくなったり、この記事自体が見られなくなったら、その時は、お察しください(*´▽`*) (単純にプレイ日記みたくなる可能性も非常に高いと思います)

こんなに長い間、新型コロナウイルスの問題が続いてるとは思わず、驚いています。仕方がないこととはいえ、一日も早く収束に向かっていくことを祈願しつつ、キーボードを叩いている次第であります。。。

感染してしまった方が全員快復されますように。

それでは次の更新でお会いしましょう(`・ω・´)ゞ

-徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 釣り

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.