徳島企画 徳島県民による徳島観光 雑記

【雑記】9月10月11月の予定【イベント】

投稿日:

雑記を書くのはご無沙汰だな。

とりあえず今年度2023年9月10月11月の徳嶋ダイスケ活動予定を記しておこう。

9月某日:たねのやゲストハウス 宿泊

10月1日:四国大学ポケカイベント サーニーゴ選手

11月11日:にし阿波の花火

こんな感じ。

月に1つずつ何かしらイベントに参加するようになった。

とくに四国大学のポケカイベントは先着200名だったので、ダメ元で応募していたんだけど、ラッキーなことに「参加決定のお知らせ」メールが届いた。徳島県出身のポケモンカードプレイヤー・サーニーゴさんは、一度見ておかないといかんなということで無事当選非常に嬉しい。

世界大会2位とか、チャンピオンズリーグ優勝2回とか鬼のように強いやん笑

そんな鬼ポケモンカードプレイヤーが徳島から爆誕していたとはつゆ知らず。非常に楽しみである。

ちなみに俺は25年くらい前に現役を退いている元ポケモンカードプレイヤー。旧裏世代だ。なので、おそらく現代のポケモンカードにはついていけないので、当日はポケカ浦島太郎状態となって楽しもうと思う。

それから「にし阿波の花火」も楽しみだ。

何でも日本全国の花火師たちがその技術の結晶をぶつけ合う、全国最大規模にして最高峰の花火イベントだ。チケット取るのもなかなかに苦労した。

ばっちり良い写真、良い動画を撮って記事書けたらいいなと思う次第。

それから、今月末には「たねのやゲストハウス」ってところに泊まりに行く。これに関しては、まあのんびり羽を休めつつ、考えている企画をカメラ回しながらやっていければなって感じ。

あと12月は徳島県関係ないけど、福岡県に3日ほど行く。

何食えばいいかなあ。福岡県っていったら、旨いもんだらけだもんな。ラーメンまだ食ったことねえんだよな。やっぱラーメンかなあ。

というわけで、今年もなんやかんやありつつ、4か月連続でイベントが控えている。

あまり冒険は出来ていないものの、こういう1年があってもいいかなと自分に言い聞かせているところ……。というわけで今回はここまで。

それではまた、したらなー。

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.