未分類

【不要不急の外出禁止】ベランダでひとり焼肉しつつ月間5万&6万PVをお祝いする話【ベランダひとり焼肉第3弾】

投稿日:

ものすごい短いスパンで実施している「ベランダひとり焼肉」も第3弾!

「お前、どんだけ焼肉してんだ!!」というツッコミが方々から聞こえてきそうだけど、正直コロナウイルスの影響で不要不急の外出が憚られる現在、合間合間に焼肉でもしてないとやってられないテンションなので許してほしい(;´Д`)

それに今回の「ベランダひとり焼肉 第3弾」は自分へのご褒美というか、お祝い的な意味合いが込められているのだ。

なんのお祝いかってーと、タイトルにも書いてある通り月間5万PVと6万PV達成のお祝いである。

初めて1万PV達成したときから4万PVくらいまではちゃんと記事でご報告して、読んでくださってる方に「俺を褒めてくださいや(*´▽`*)」というアピールをしてきたが、最近ちょっと変に忙しくて出来ずに今に至るわけだ。

だから、そろそろ褒められたがりの俺が我慢できなくなったので、急遽休みを利用してベランダひとり焼肉で自らを労り、労い、褒めてやろうということでの実施である。

お祝いってことで、いつもより少しだけ奮発したお肉を用意。

さて、善は急げ。早速お祝い焼肉スタートだ!!

宮崎牛 ザブトン

宮崎牛 もも

「いや、そこは阿波牛いっとけや」という苦笑いを含んだ声が聞こえてくるが、「だって売ってなかったんだもん」という反論をして論破しておこう笑

そりゃね、俺だって徳島の人間だ。さらにこういう徳島県についてのブログをはじめて3年目に入るわけだもの。本当は「阿波牛」「阿波尾鶏」「阿波ポーク」3大徳島ブランド肉を並べて、ドーン!! ドーン!!! ドーン!!!!とやりたかったさ。

でも、それはもう少し大きな目標達成してからのお楽しみにしておくことにする。そのときはもっと気合入れて、ちゃんと用意してやる!

だから、これ以上何も言いっこなし!

それに宮崎牛も最高じゃないか(*´▽`*) 良いお肉なんだから。それに俺、ザブトン食べるの初めてだし。

さて、至極真っ当な反論で苦笑いを論破したところで、焼いていく!!

ちなみに今回はお酒はなし。何故なら最近呑みすぎて疲れているから笑 

なので、今回の焼肉おともはビタミンやミネラルなどが豊富そうな、果物や野菜をたっぷり使ったような飲み物を揃えた。

体に良さそうでしょう(*´▽`*)

それにしても、やっぱり宮崎牛さんは凄いね。ちょっと焼くだけで喰っちゃうからね。それに凄い脂が出てきて、俺のミニプレートが肉汁で溢れてしまうくらい。。。

しっかし旨いわ~、宮崎牛柔らかいし、肉自体が甘いし、柔らかいし、肉自体が甘いしと俺のボキャブラリーでは同じことを繰り返すしか出来ないのが申し訳ないくらい旨い。

プレートがすぐ焦げ焦げになってしまう笑

最初に「もも」さんから食べ始めて、「うわっ! 旨い!」と感動したけど、そのあとに「ザブトン」君いって「えっ、もっと旨い!?」と驚きながら食べた笑

あまりの旨さに、一瞬ブログの何万PVとか頭から飛び出て忘れてしまったくらいだ。ただ、「月10万PV超えたら、もっと奮発してひっくり返るくらいの食べてやろう」ということだけはハッキリくっきり思ったね。

結局、食べながらアレコレ考えるのが出来ないから、食べるのに集中するだけに終始してしまった笑 まあお祝いったって自分でやってるだけだから、旨いの喰うだけで充分お祝い、ご褒美になってるから、まあいいやな。

まとめ

日頃、俺の贅沢っていうのは休日に徳島県内を冒険して、合間にラーメン食べて、遊び疲れて帰ってくるっていうことなんだけど、「もっと頑張れば、もっと美味しいものが食べられる」という更なる贅沢ご褒美が明確になったことで、「もっと頑張ろう」と思えるようになった。(そのために、もっと頑張って働いてお金を稼ごうという気概も強くなったし)

つくづく人間とは業の深い生き物だと、我ながらドン引きした。。。

でも、やっぱりこういう思うように動けない時期ほど、これまでの当たり前を見直して、もっと変えていくきっかけを探したり作ったりしていくチャンスだと思うから、これはこれでありかなと。

さて、今回は以上。また次回更新にてお会いしましょう(`・ω・´)ゞ

-未分類

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.