まずやってきて目に飛び込んできたのは、「消毒用アルコール」の詰まったボトルだ。やはり新型コロナウイルスの影響で、ここでもこいつを見ることになるとは。。。一瞬現実に引き戻されかけるも、これは当然仕方のないこと。
ありがたく用意されたそれで手を消毒。
そして、チケットを購入し、リフトに座った。
この日はあいにくの雨。それもまあまあザーザー降りだった。
おかしい。俺は圧倒的晴れ男。雨に濡れることがあるなんて、信じられない。西から太陽が昇ったり、とくに理由もなく世界に平和が訪れたりするくらい、あり得ないことだった。
だけど、不思議と気分は高まっていた。「これは長らく顔を見せなかった俺に対する剣山による、手荒い祝福ってわけだな? 何かサプライズが隠されているというわけだろう。楽しみにしているぞ」と考えていたからである。
俺はリフトに揺られながら、ほくそ笑んだ。晴れ男とは、物事をポジティブに捉える者に与えられる特殊能力なのだ笑
剣山登山リフト 西島駅
15分ほどウイーンガタンガタンウイーンガタンガタンと昇ると、「剣山登山リフト 西島駅」に到着する。毎度おなじみの西島駅である。
とりあえずトイレを済ませ、マーと本日のルートを確認していると、思わず気になるものを発見。
ま、まさか。これがこんなところにあるなんて……。
思わずテンションが上がり、駆け出してしまう俺。